※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn.mmm
妊娠・出産

36w4dの健診で頸管が短くなっていることがわかり、安静が必要と言われました。子宮口の状態は37w以降に確認するとのことです。

いつもお世話になっております😊
36w4dで健診でした!!
切迫早産なので頸管何センチキープできてるだろ〜
今日で安静解除かなーなんて思って居たら思いのほか下がってた様でエコーでも骨盤にハマってて顔が見えない😂と言われました。笑

内診でも何センチかも言われず、やっぱりすごい下がってるねーと。。内診もちょっと痛い気がしました💦
安静解除とははっきりいってもらえず、体力つけなきゃいけないからボチボチ動いてねーといった具合で子宮口も36wだから見てないと言われました。
先生的にはやはり37wはいったら、7月には入りたいねと。。
あたしは下がってきてるのは頸管短いしわかるから、子宮口の硬さ、何センチ開いてるなどと言うことを言われる事を期待してたんですが(;ω;)

普通37w入ってからしか見てもらえないものなんでしょうか🙄
先生によるんですかね?😵

コメント

y.u

私は現在33週で、子宮口1.5センチ開いていると言われてます💦
切迫早産で入院中です😢

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    そうなんですね💦
    辛いですよね💦
    あたしも26wから切迫で28wから入院してました😊
    膣炎の頸管短めだったので、子宮口は閉じてたんですがそこからかなり子宮口のことを言われてないのだ今日は聞けるだろと思ったんですが(;ω;)言われないので聞くとまだ見てないと言われてしまいました😱

    • 6月27日
  • y.u

    y.u

    今も入院中ですか😣?
    入院中は退屈だし、辛かったですよね😭
    私の担当の先生は、心配性なので
    余計だと思います!
    チェックしとかないと怖いから…と😊
    正産期も近いですし、開き具合など
    気になりますよね😣

    • 6月27日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    あたしは幸い炎症の数値も下がり点滴はせず薬で治ったので初めは産むまでと言われてましたが30wで入院してても点滴もせず寝てるだけだし帰る?と言われたので速攻帰ります!といって2週間も居ないくらいで帰りました!!笑
    初めはシャワーもダメ室内歩行のみだったので心折れました😵
    その代わりウテメリンマックス飲んで自宅でひたすら耐えてました(;ω;)
    でもやっと絶対安静2ヶ月を過ぎ臨月入りました😭
    総合病院なのでNICUもあるしいつ産まれてもいいだろ〜的な感じなんですかね🤦‍♀️
    個人院→里帰りのため総合病院だったので個人院の手暑さを知ってる分適当だなーと思ってしまいます。笑

    • 6月27日
  • y.u

    y.u

    すぐに帰れて良かったですね😍
    私は36週か37週まで点滴して入院になりそうです😣
    私も総合病院に入院してますが、本当に先生によりけりって感じします💦
    看護師さんや助産師さんによっても違いますしね😭
    赤ちゃんがいつ産まれても良い環境にいるだけ、ありがたいですよね❤
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

    • 6月27日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    入院時点でマックスの量で、これで治らなかったら点滴で点滴し出したら産むまで帰れないからねーって言われて必死で服用でなんとか治ってくれー😭と毎日願ってました(笑)
    炎症治ってからは早かったです💦
    そうですよねー💦点滴の方同室にいましたけどウテメリンプラスで筋肉自体を張らせない点滴?打たれてたのですごく辛そうでした💦錠剤でも副作用すごいのに点滴だと尚更ですよね(;ω;)
    脅され続けた生活もあと少しなので、あとは元気に産んであげるだけです😊
    y.uさんももう少しありますがめげずに頑張ってください😫
    はいっ!元気な赤ちゃん産みましょうね〜💓

    • 6月27日
みーちゃ★〇゜

先生によって違うと思います!
私もお世話になった産院では、一人の先生は教えてくれましたが、別の先生は教えてくれませんでしたよ😣💦なので、自分から聞いてました!

  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    やっぱりそうなんですね😵
    今度内診台上がってる時に言われなかったら聞いてみます!
    降りちゃってから聞いたのでまだはかってないと言われただけでした😱
    破水だけは気をつけてとか切迫だから進みが早いとかと脅し言うなら子宮口みてよ!って思っちゃいました(笑)

    • 6月27日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    わかります~😭私の切迫早産で入院してました!内診のたびに、不安でした😅

    • 6月27日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    ですよねー😭子宮口さえ開いて来なければ産まれないからーと言われましたが、、だからそこ!そこを知りたいわけー!!と頭の中がいっぱい🙄笑
    やっぱり先生によると思うとちゃんと選びたいですね🤦‍♀️
    切迫の入院辛いですよね💦
    動けないしお風呂は入れないし、、結局臨月入ったところでまだ完全なる安静解除とは言われてないので(;ω;)
    質問ばかりですみませんがみーちゃさんはお産進み早かったですか?(;ω;)

    • 6月27日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    辛いですよね(´;ω;`)37週まであと少しなので、頑張ってくださいね!
    子宮口全開までは早かったですよ(*^O^*)ただ、息子が頭でっかちでなかなか降りてきてくれず、そこからは長かったです、、😅

    • 6月27日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    はい!ビビって動いてないですが少し予定があるので7月1日だけ過ごさせてくれたらいつでも出てきてーって感じです(;ω;)頑張ります💪🏻

    やっぱりそうなんですかね🙄進みが早いかもしれないから陣痛来たら早めに連絡くれって言われてて😭個人差はあるかと思いますが何か特別されてたことあります?このままだとビビって何もしないまま結局予定日超えそうで😭

    • 6月27日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    37週で安静解除になったので、ひたすら動きました😊💡ウォーキング、屈伸、階段登り降りなどなど✨38週で破水して、出産になりました(^^)
    切迫早産で入院していても、意外と予定日を越える方も多いみたいですよ!なので、安静解除になったらなるべく動いた方がいいみたいです(*^O^*)
    38週の検診で3100gになり、かなりビビって動かなきゃ!って、なりました😅

    • 6月27日
  • nnn.mmm

    nnn.mmm

    そうなんですね!やっぱり動かなきゃですね🙄笑
    それも助産師さんに言われたんですよね😭安静にしすぎるからーって(;ω;)
    36wで2800g超えてたので予定日まで待ってたらどんだけでかくなるんだとビビってます💦
    解除になったら早めに動き出そうと思います😭たくさん聞いてしまってすみません💦
    丁寧にお答えいただきありがとうございました(;ω;)💓

    • 6月27日
  • みーちゃ★〇゜

    みーちゃ★〇゜

    そうなんです😞💦私も言われました!
    いえいえ(*^O^*)頑張ってくださいね😊

    • 6月27日