現在36週です。36週1日目の検診の際に内診があり、ん~、あんまり開いて…
現在36週です。
36週1日目の検診の際に内診があり、ん~、あんまり開いてないかな?いや、1cm開いてるね~との事でした。(もしかしたら先生が広げてくれた?)
その直後から子宮口周辺に違和感あり。
お腹が張る回数も増え、子宮口痛みます。「ツーン」が長いような感じ。それと共にジワジワと胃が圧迫されたような圧迫感もあります。
胎動はまだあります。
安静にしてると張りは無いですが、不規則な子宮口の意味が何度も何度もあります。子宮口の違和感はずーっとあります。
もしかして、内診の刺激で子宮口広がった?!
家の事情で38週の計画分娩まで持たせたいです...。。
しかし上の子二人いるため、動かざるを得ません...。
上記の内容は自然に陣痛が来る可能性もありえますでしょうか?
(上二人の出産経験ありますが、当時はいつ陣痛きてもOKでしたので、何も気にしてませんでした😂今回は今産まれては困る!の気持ちが強く不安になってしまいました💦)
同じような経験された方、お話聞かせていただけると助かります🙇🏻♂️
- emng(妊娠36週目, 3歳2ヶ月, 6歳)
コメント