※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、生理が4日遅れています。(予定日:12月17日)いまのところ全く…

妊活中で、生理が4日遅れています。(予定日:12月17日)
いまのところ全く生理が来る気配がありません。
予定日前日に早期妊娠検査薬、予定日当日に通常の妊娠検査薬を使っても陰性という状況です。

予定日に風邪をひいて発熱してしまい、体調を崩したことでホルモンバランスが乱れて生理が遅れているのか、妊娠の可能性があるのかモヤモヤしています。。。
(これまで月経移動のピル服用以外で生理周期が乱れることはありませんでした)

ちなみに、生理周期は30日で、ここ半年はほぼ予定日通り、1日〜2日早く来ることはあっても遅れることはありませんでした。

明日になっても来なければもう一度検査をしてみようと思うのですが、同じように風邪をひいて生理が遅れた経験がある方や、陰性から陽性になった方はいらっしゃいますでしょうか?
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もここ半年以上予定通り来てて、前周期は2日早くで来たのが、今月は4日遅かったです。
周期はじめに胃腸炎のような風邪をひいたのが原因かもしれません…。

風邪ではないですが、似たものとしてインフルエンザになって1ヶ月生理が来なかった時もありました💦