※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumuri0130
妊娠・出産

前期破水からの切迫早産で入院中の方へ。入院時期や出産までの日数、出産方法、入院費用など教えていただけますか?心配なことがたくさんあります。

前期破水から切迫早産で入院されたことのある方にお聞きしたいのですが、、。
いつごろから(何週の時)入院し、出産までどのくらい日数かかりましたか?出産方法(37週までもって、促進剤を使ったのか
自然分娩だったのか、帝王切開だったのかなど)で、トータルの入院数や費用など、教えて頂けると嬉しいです。
私は一昨日の日曜日に前期破水からの切迫早産となり、張りどめ点滴・安静にとのことで、入院しています。
無事産まれてくれるのか、、費用がどのくらいかかるのか、、色々心配です。
みなさんはどうでしたか??

コメント

一人目が35週で高位破水しました。即切迫早産で入院し、1週間後に一時帰宅。また自宅で破水し入院。37週になったので、促進剤で出産しました。まだ高い位置に子供がいたので、なかなか出てこず、最後は吸引分娩になりました。
破水していたので、感染症が怖かったけど、子供は問題なく、保育器に半日入っただけでした。
私の方は高熱が出てしばらくはダウンしてました(^_^;)
それだけ週数がいっていればもうほとんど安心ですよ。あとは感染症に気を付けるだけで。

入院費用は1週間くらいでしたが、10万くらいだったかなーと思います。個人病院、個室です。

• fumuri0130

fumuri0130

破水後に一時帰宅出来たのですか?!

お子さんはどのくらいの体重でしたか?

• 6月27日

退会ユーザー

自宅が産院から徒歩3分なんで何かあってもすぐ来れるからってことで。
    2800です。

• 6月27日

fumuri0130

そうだったんですね!

37週ぴったりに促進剤使いましたか?
    2800gだったけど保育器入ったのですね。お子さん無事でなによりですが、のりさんが大変だったのですね(´・ω・`)

1週間で10万くらいでしたか…
    私が入院してる病院は元々費用が高めなので、もう少しかかりそうなかんじですね…(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 6月27日

退会ユーザー

37週半ばだったと思います。少し大きめな子だったので。
    高位破水、促進剤、吸引と赤ちゃんには負担かかったので、念のため保育器に入れたみたいです。
    36週だと、もう少しお腹にいてくれたほうが安心ですね。

• 6月27日

fumuri0130

そうですね…頑張って37週まではと言われています(´・ω・`)
    念のための保育器だったのですね!

• 6月27日