※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

マタニティ用のパンツがないけど、ワンピースやレギンスでも安産体操には問題ありません。

母親学級で安産体操を習う予定です。動きやすい服装で、と書いているのですがマタニティ用のパンツを1着も持っていません😵ワンピースとレギンスとかでも大丈夫でしょうか?

コメント

モグ

病院によっても違うと思いますが、
私の通ってる病院は床に横になってお産の時のように足を膝を立てて足を開いたりする運動もありました!
ワンピースの中が見えてしまっても大丈夫であればレギンスでもいいと思います✨

• らん

らん

膝を立てたりすると見えちゃいますよね😅
    女性しか参加しないので大丈夫ですかね?
    結構長い時間体操の指導受けましたか?

• 6月27日
aik

私もワンピースにレギンスでしたよ!
けっこう同じ服装をしてる方多かったです😊

• らん

らん

そうなんですね!
    わざわざ今からパンツを買うのも勿体無い気がして😢
    聞いてよかったです✨動きやすいワンピース着て行きます☺

• 6月27日
わ

私もマタニティ服を持ってないので、サルエルパンツで行く予定です(^o^)

• らん

らん

マタニティって短期間だからあるもので代用したいですよね😃

• 6月27日
リトルミィ

私はワンピースやスカートしか着ないので、タイツ姿で行き、体を動かすときにジャージを履きました☺
ワンピースとレギンス姿で来られているママさんもいたので、大丈夫だと思います🌠
私たちは横になっていきみの練習もしたのですが、膝掛けも用意されていました😊
母親学級楽しみですね✨

• らん

らん

ジャージ持参されたんですか!
    それもいいですね☺ちなみに靴は脱いでやるんですか?
    膝掛けも用意されてるなんて素敵ですね😍
    はい、初めてでわからないことだらけなので学んできます✨

• 6月27日
  • リトルミィ

リトルミィ

私が参加した母親学級は、病院が持っている家だったので、靴下でした😄
    いきみ練習はママさんが一人ずつ前に出てみんなに見られている状態でしていました😅たぶん、スカートの中が見えないように、膝掛け1枚あったんだと思います💡

ママさんとも仲良くなれたりしますよ🎶楽しんできてください☺

• 6月27日
  • らん

らん

靴は履かなかったんですね!
    1人ずつしたんですか😲緊張しますね😵
    来週ですが、楽しみにしてます♪

• 6月28日