※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

おしゃぶりが上手に吸えない理由について相談したいです。哺乳瓶の乳首と違い、吸い込みにくいために拒否する様子があります。吸い始めると続けられるのに困っています。

どうしておしゃぶり上手に吸えるんですか😭?

うちの子はシリコンがダメってより
哺乳瓶のちくびみたく吸い込みやすくないから
拒否します⚡吸えないんです😭

吸っちゃえばずっと吸うのに😭

コメント

えみ

うちの子は2人ともおしゃぶり拒否でしたよ😂💦

ゆみ

おしゃぶりは合う子合わない子があると思います。うちの子たちは1人目はすんなりすってくれましたが、二人目はなかなかすってくれずいろんなおしゃぶりもためし根気よくあげていたら三か月すぎくらいからすってくれました。そして3人目はどんなおしゃぶりでも根気よくあげても吸っては自分で外して指しゃぶりになりおしゃぶりはだめでした💦
おしゃぶりすってくれるとぐずったときや眠たいときはとても重宝しました。根気よくあげてみるのがよいとおもいます。

さらい

うちも二人ともダメでしたよ。

うちもおしゃぶりダメです💦
本当に眠すぎる時くらいしか吸ってくれません。
なのでもう諦めました!

(*・ω・)

うちの子も拒否でした!
辞めさせるのも大変ですし、無理にさせなくても大丈夫だと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

うちおしゃぶりうまく吸ってくれないです😩
家事する数分とかにおしゃぶりでご機嫌に過ごせてくれればと思って使い始めましたが、すぐに口から落としてしまい全然ダメで😵
他の種類のを買って試す程の必需品だとは思わなかったので無理に使ってないです🤗

くーちゃん

月齢的にもまだ下手くそで当然かと💦