※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびむ
妊娠・出産

福田病院から40分かかる実家に引っ越した女性が、系列の松橋レディースクリニックに通うか迷っています。他の病院に行くのが不安で、近い方がいいと思っています。

熊本県の福田病院に今いっています!
妊娠したすぐは福田病院が
近かったのでよかったのですが、
実家に引っ越したので
車で40分くらいかかります
系列で松橋レディースクリニックが
あるのですが
そこが近いのでうつるか迷ってます
今まで何かあったら福田病院に
行っていたので
ほかの病院に行くのが不安です(´・ω・`)
近いところにうつったほうが
いいと思いますか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

私も全く同じ状況で車で1時間かかりましたが福田病院でお産しました( *ˊᵕˋ)ノ

その前は近いとこに行ってたのですが
福田病院のほうがよく時間はかかりましたが
選びました(っ´。•﹏•。`c)

  • ちびむ

    ちびむ

    やっぱり福田さんが
    設備ととのってるから
    いいんですかね(´・ω・`)
    はじめてのことばかりで
    不安だらけです(。´・ω・)

    • 6月27日
mck♡

引っ越してきて
車で20分ぐらいだったので
妊娠8ヵ月までは
松橋レディースクリニックに
行ってましたが
妊娠8ヵ月でお腹の子が
ちょっと大きくて
出産の時もしもの事が
あったら助けれませんと
言われ福田病院で出産しました!
福田病院が設備は整ってますし
食事は美味しいし
エステもありましたので
私てきには福田病院が
おすすめです(≧▽≦)
待ち時間が長いけど。。。

松橋レディースクリニックが
近いんですけど
どう思いますか?って
医者ゃ看護師に
相談するのもいいと思いますょ☆

  • ちびむ

    ちびむ

    松橋レディそんな事
    言われたんですか(´・ω・`)
    助けられませんと
    ゆあれると不安に
    なりますね(ノ_・。)

    福田さんで今度
    相談してみようと
    思います(´・ω・`)

    • 6月27日
AMTMM🌼

福田さんは大きい病院なので、そちらが良いと思いますが、
系列の松橋と菊陽はクリニックなので病院の格下と言うこともあり設備が整ってないなと今回感じました!
松橋に至っては同僚の友人の子どもが産まれた瞬間に床にツルって落としたりしたみたいです…
何件かあってるみたいでお医者さんの卵みたいで、あり得ると聞きました…
私も福田さんから、菊陽レディースに変え、あまりにもお粗末だったので一人目の病院に戻しました。
私が以前、菊陽レディースの件で問い合わせた内容を見てみて下さい☺️
菊陽レディースと検索したら出てきます✌️

  • ちびむ

    ちびむ

    えー落とされるのは
    さすがに無理ですね(´・ω・`)
    はじめてのことばかりで
    不安だらけです(´・ω・`)
    検索してみます!!

    • 6月27日
deleted user

福田病院の前は松橋レディースにいっており
松橋レディースも良かったですよ( *ˊᵕˋ)ノ

同じ系列なら安心出るのではないかと思います🤔💓

  • ちびむ

    ちびむ

    悩みます(´・ω・`)
    友達にお母さんが
    松レディで看護師を
    しているみたいなので
    聞いて見たいと思います(´・ω・`)

    • 6月27日
みつ

私は福田病院から歩いて2分位のとこに住んでたので行っていたのですが
健康な状態で出産できるなら移動に40分かかっても周りのサポートとか早めに行動できるなら大丈夫かな?!と。
病院で相談するのが一番いいかもしれないですね!
生んだあとも検診とかあるし。
福田病院は施設が大きくて設備がしっかりしてるので 何かあっても対応がしっかりできることと
私的には毎日レストランでの超超超豪華なご飯(3食)があったり 産後のエステとかイロイロあったので
県外に引っ越したけど 今回の出産も福田病院でしたいくらい本当にすごい病院です(笑)
出産がんばりましょうね♪

  • ちびむ

    ちびむ

    設備の面で見るとやっぱり
    福田さんがすごいですょね(´・ω・`;)
    はじめての出産なので
    不安だらけで
    設備ととのってるところが
    安心ですよね(ノ_・。)

    • 6月27日
ママリ

松レディで出産しましたが
初めての出産、育児であの入院中は地獄でしたが
また妊娠したらどうしようか悩みです😑

  • ちびむ

    ちびむ

    松レディどおでしたかあ(´・ω・`)?

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    母乳推進らしくおっぱい出ないのに
    ミルク許可貰えず
    1日半息子は何も飲めず
    結局低体重になって「めいさんの息子さんは低体重になったのでミルク飲ませましょう!」て言われました。
    母乳が出ないからおっぱいマッサージして欲しいって
    言ってもうちではしてません。
    って言われて出ないおっぱいを
    消灯21時から片乳1時間を左右合計7時間くわえさせて
    2時間抱っこして寝せてました😅

    同じ日に出産したママさんは皆さん経妊婦さんで
    心配してくれて
    私が30分くらいしか睡眠してないのも心配してくれました💦

    食事は美味しかったんですが
    ミルクも飲めない息子が寝る訳もなくて
    眠過ぎて全然食べれず
    ベッドで寝たのは退院前日でした( 笑 )

    退院してからも母乳教室?かなんかに来てくださいって言われて
    母乳測量して40ml飲んでるので
    完母で1週間様子みてまた来てくださいって言われた
    その日の夕方には超頻回授乳に疲れて泣いてしまいました。

    • 6月27日
  • ちびむ

    ちびむ

    はじめてのことばかりなのに
    何もしてくれないと
    不安なりますね(´・ω・`)
    1日半も何も飲めないって
    ビックリです(´・ω・`)
    やっぱり福田さんのほうが
    いいのかなと
    なりました(´・ω・`;)

    • 6月28日
going

おはようございます。
以前菊レディから松レディに里帰りして妊娠前に福田病院にも行ったことがあります。

同じ系列なのに色々違う点がありました。

はっきり言って菊レディと松レディしかあまり比較出来ませんが、菊レディは何もかもお金かかりました。
ヨガもチケット買わなければいけないし、松レディは無料。診察代も安い気がします。

ただ、菊レディの良いところは携帯で妊婦健診やヨガの予約が出来ることでした。
松レディは電話でしかやっていない為、松レディにいるのに電話で予約しないといけないという意味が分からないシステムがありました。健診は健診の日ならその日に予約オッケーでしたが。

聞いた話、福田病院は退院の時に授乳用クッションくれると友達が話してました。購入した私はいいなぁーと思いました。

福田病院は受診したことありますが、菊レディとか松レディとそう変わりませんでした。妊婦健診は知りませんが、先生もいろんな先生がいて、よく見てくれる先生もいれば適当に思える先生もいてこの三店舗は先生が固定ではないので、以前の診察のやり方が違う!という点はありました。

松レディでも菊レディでも福田病院の先生が応援できたりなどあるので先生では選ばなくてもいいのかな!と思いました。

あとは夜中に陣痛きた時に助産師さんや看護師さんので待機が松レディは少ないので夜中に陣痛きた時は不安だなぁーと思いました。
福田病院などは知りませんが・・・

整った施設選びたいなら福田病院かな?と思いました。
うちからはとても無理な距離ですが
・・

  • ちびむ

    ちびむ

    そおなんですね(´・ω・`)
    福田さんも携帯で
    予約できるので松レディが
    できないのは知らなかったです(´・ω・`)
    陣痛いつくるかわからかいので
    やっぱり福田さんに
    がんばって通おうと思います(´・ω・`)

    • 6月28日