※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痒みについて相談です。保湿が心配で、締め付けや暑さで眠れないことも。マタニティ下着や妊娠線予防のアイテムを教えてください。


最近お腹が大きくなってきたせいか、お腹が痒くて仕方ないです😔💦

妊娠線予防にと思ってお風呂上がり毎日オイルつけてるんですが、保湿力が足りてるのか心配で😭💦
痒みの原因は下着の締め付けもあると思うんですけど、妊婦の皆さんそんなことありました?

夜中から朝方に暑さ、痒さで目が醒めることが多くどうにかしたくて😭💦

オススメのマタニティ下着や妊娠線予防オイル?クリームあったら教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

あたし。

私は掻きすぎて妊娠線がくっきり
分かるようになりましたヽ(;▽;)ノ
次の検診で痒みがあって寝れないと
言うと軟膏くれましたよ♪

パンツとかも凄く大きいやつ買ったり
しました\(^^)/(笑)
旦那のパンツよりでかいやつww
締め付けとかないから楽でした☆

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    痒みで寝れないと話すと薬もらえることもあるんですね!!
    次回試しに相談してみます!

    旦那さんのパンツより大きいのいいですね😂
    1人目の時はある程度の大きさで大丈夫だったのに、2人目だからかお腹の出方違うからか締め付けも痒くて😭
    大きめ探してみます!

    • 6月27日
deleted user

私もずーっとかゆかったです!
どうやら、お腹の皮膚が伸びてる最中だと痒くなるみたいです!
なので安いオイルを毎晩念入りに塗った後にクリームをさらに塗ってました!
妊娠線できないようにと、クリームとオイルいろんなものを試しましたが、結局違いがよくわかりませんでした💦最終的にはたっぷり塗れるコスパの良いやつに落ち着きました!!
妊娠線はできませんでした❤️

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    やっぱり皮膚伸びてるから痒いんですね😭💦

    わたしも今日からオイルの後ニベア青缶あるんでダブルケアに切り替えます😭
    妊娠線は仕方ないものと思ってもやっぱりできるとがっかりしますもんね😫💦
    妊娠線できなかったの羨ましいです!
    わたしもがんばります\(^^)/

    • 6月27日
zu

乾燥しているから痒くなっているのではないでしょうか?
潤いがあるクリーム試してみてください!
乳液などでも代用できますよ☺️

妊娠線予防してましたが、臨月でできました。
やはり体質ですよねこればかり。。

下着はおへそも隠れる大きいのがオススメです。
今の季節冷房付けたりで冷えたりするので冷え対策にもなりますし、
なによりお腹がくるしくないですよ😜
下着が違うだけでこんな違うのか!ってくらいです🤔

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    やっぱり乾燥ですかね😭💦
    やっぱり臨月にはできますよね😫

    下着はデカパン履いてるんですけど、それすらゴムの跡ついちゃって痒くて😭💦
    上の子の時も臨月に1メートル腹囲あったのもあり、しかも今回は前回よりも急激に太ってるんでそれもあるかと思います😱💦
    とりあえず今日から乾燥ケアします!!

    • 6月27日
海月

一人目は臨月にかゆくなり
寝てるときにほぼ無意識にかいて
気づくとくっきり妊娠線できてました。
毎日クリーム塗っていたのに…

二人目は結構早い段階から
かゆい!って感じだったので
内科と皮膚科が専門の先生に
風邪ひいたついでにみてもらって
軟膏処方してもらいました。
かゆみすぐなくなりました( ´ ▽ ` )

  • a.y.a.

    a.y.a.

    コメントありがとうございます!
    やっぱり毎日塗っててもできちゃう人はできちゃいますよね😭💦
    わたしも2人目まだ1ヶ月以上あるのな今から痒くて😭💦
    背中も痒いんで、湿気かな?汗かなー?と思ったりしてましたが、来週検診あるのでとりあえず先生に相談してみて皮膚科行くか考えようかと思います💦

    • 6月27日
  • 海月

    海月

    暑いですよね(;_;)
    妊婦湿疹みたいなのもあるって
    いわれました。
    私はひどかったのが冬から
    春にかけてだったので
    乾燥が原因でしたが…

    • 6月27日
  • a.y.a.

    a.y.a.

    そうなんですね!
    そういえば、職場の方で妊婦湿疹顔や腕にぶわーっと出た方いて、仕事休んでました!
    そこまでではないと思うのですがやっぱり痒いので、乾燥対策と先生に相談してみます😭
    海月さんはもうすぐ出産ですね♡
    元気な赤ちゃん産んでください\(^^)/

    • 6月27日