※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめちゃんず
妊娠・出産

山王病院からバースセンターへの変更は可能でしょうか?手続きは面倒ですか?どちらがオススメですか?

質問です!
東京都の山王病院から山王バースセンターに変更された方いらっしゃいますか?😭🙏🏻

同じ病院だと思い勘違いしていましたが、
調べてみたところバースセンターのほうは無痛があると...🤔🙌🏻

最初の検診ではなにも言ってくれなかったよー😭💦ちゃんと調べればよかったと今更後悔してます😷👏🏻

そこで質問です。
16週にはいりましたが、山王病院からバースセンターへの変更って可能でしょうか?
実際にされた方、手続きは面倒でしたか?

「わたしはバースより山王病院のほうがいいと思う」という意見や、
どちらのほうがオススメだという意見などありましたらぜひぜひ教えてください🙏🏻💦😖

コメント

だぁーさや

恐らくですが、バースセンターはもういっぱいになってしまっていると思います。
私は妊娠7週くらいで予約の電話をしましたが、既にいっぱいでした。
バースセンターの方が安いのもあって埋まりやすいのか、VIP優先なのかなとも思いました。

• かめちゃんず

かめちゃんず

なぜか返信がコメント欄の方に反映されてしまいました!
    すみません🙏🏻💦😖

• 6月27日
いちご

バースセンターで出産しました!
バースセンターは山王より安いと言われてますが、たいして変わらないのですごい違いはないです💦💦😓
病棟自体とても少ないのですぐに埋まっちゃうんでしょうか…私は去年出産しましたが、そのときはそんな混んでる印象はなかったです😋
山王とは別病院扱いですが、小児科は山王のみなのでそういった面ではすべて山王に統一されていたほうが楽かもしれないですよ💡💡😌

• かめちゃんず

かめちゃんず

体験談ありがとうございます☺️💕
    別病院扱いなの初めて知りました!
    今回は山王で産もうとおもいます🙋💓
    ありがとうございます🙏🏻🍀

• 6月28日
  • いちご

いちご

私の友達も大柴先生でした😋とてもよい先生だと聞いています😄✨✨
    私も別病院と知らず、予約したのがバースセンターだったのでそのままの流れでバースセンターでした😆
    出産頑張ってください!!

• 6月28日
  • かめちゃんず

かめちゃんず

ありがとうございます☺️🍀
    出産がんばります❤️💓💕

• 6月28日
まりな

バースセンターで出産しました!初診の予約をとるときに事務の方にふたつの違いを伺ったら、バースは無痛というのを教えてもらえたのでわたしはバースセンターを予約しました💦
ちなみに山王病院の方がお部屋は種類がたくさんあります!
初診の外来で先生からバースセンターと山王病院の違いなどの説明は特になかったです🙇‍♀️
分娩予約の時期がいつか忘れてしまったのですが、事務の方にご相談されてみてもいいかもしれないですね!ただ、主治医は変わってしまいます💦

• かめちゃんず

かめちゃんず

返信ありがとうございます☺️💕
    ご出産おめでとうございます🍀🍀🍀💓
    同じ病院でも先生が違うのですね🤔💦
    わたしの主治医の方は今なにやら山王病院では有名で人気の大柴先生という女医さんなのだそうです🤔✨
    今回は初マタなので、その先生にお願いしつつ、和痛で頑張ってみたいと思います😌💕

• 6月27日
  • まりな

まりな

山王病院の産婦人科と、バースセンターは経営は同じですが別の病院のような感じです!なので、先生も違えば、入院病棟などもまったく別です✨どちらにしても落ち着いていて快適で良いと思います💓主治医の先生はずっと同じが安心ですよね😊お大事になさってください💓💓

• 6月27日
かめちゃんず

はじめまして!
そんなにはやく埋まるんですね...😭💦
やはり無痛は人気なんですかね🤔💕しかも山王病院より安いならなおのことですね!
今回は和痛で頑張ってみたいと思います😋🍀
ありがとうございます☺️💕💕💕

♪

ちょっと遠いですが自由ヶ丘の田中ウィメンズも無痛やってますよ♡わたしは金額などを加味して田中ウィメンズにしました!

• かめちゃんず

かめちゃんず

田中ウィメンズも有名なんですね(^^)!
    無痛すごく魅力的なんですが、今回は先生の腕を信じて和痛にします😌💕笑

がんばります☺️🍀✨✨

• 6月27日

大柴先生で担当して頂くと、殆どの方がお人柄が好きになって、次からも大柴先生が良いです!となると思いますよ🤗
ちなみに和痛でも、麻酔がちゃんと効けば全く痛くないです。
また自然に産まれる日まで…と考える人自体が少ないので(山王選ぶ人とか特に)、大体先生の日程と土日を避けて、好きな日とかにしてるので、よっぽど計算外の破水とか陣痛が来なければ、麻酔を打って頂ける時間に出産する事ができます🎵

• かめちゃんず

かめちゃんず

安心しました!😭💓
    心強いコメントありがとうございます。
    本日ちょうど検診いってきました!やっと性別が女の子だとわかってこれから色々準備もできそうなので、頑張りたいとおもいます☺️💕

• 7月20日