※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ブライダルチェックや妊婦健診で風疹の抗体が低いと言われた方、その後…

ブライダルチェックや妊婦健診で風疹の抗体が低いと言われた方、その後予防接種を受けた方いますか?

いつ、どの予防接種(風疹のみ、風疹麻疹混合など)を受けましたか?

コメント

ママリ

妊婦健診で風疹の抗体が低いことが分かり、産後の入院中に産院で予防接種(混合)を受けることができたので受けました!
妊娠中は予防接種を受けることはできないですが、今後あるかもしれない第二子のことを考えて産後に念のため打ちました💉

ままり

1人目妊娠中に抗体低くて、産後に打つように医師から言われたのでMRの混合ワクチン打ちました!
(病院で風疹単体では取り扱ってないと言われました)