※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
子育て・グッズ

抱っこ紐についての質問です。産前or産後に買うべきか、エルゴベビーアダプトとアップリカどちらがオススメか、アップリカを買った場合のベビーカーについて相談です。

☆抱っこ紐について☆
①産前に買いましたか?産後に買いましたか?(赤ちゃんが産まれてから➰実際に試して買った方が良いですか?)
②エルゴベビーアダプトかアップリカで悩んでますが、どちらがオススメですか?(他にオススメはありますか?)
③アップリカを買ったとすれば、ベビーカーもアップリカが良いですか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひまわり1030

ベビービョルンおすすめですよ〜!丈夫で使いやすいです☺️操作も簡単ですよ☝🏻

• チビ姫

チビ姫

ひまわり1030さん❤️
    ビョルンですね💡
    ありがとうございます(*ノ▽ノ)

• 6月27日

①産後に買いました(^^)ずっと入院してたのもありますが💦
実際お腹が凹んでから、試着してみて重さとかゴツさとかを確認してみるといいと思います!
②アップリカのコランハグ使ってます。最初は説明書とにらめっこしながらあくせくしてましたが、慣れれば簡単にカチャカチャつけられます!
わたしはタックマミーと使い分けてます。
③ベビーカーはコンビです。
抱っこひもとベビーカーと一緒に使えるタイプがいいならそういうのがいいと思うけど、特に困ったことはないです!

• チビ姫

チビ姫

あさん❤️
    なるほどですね✨試着するとなると、今の大きいお腹は邪魔ですね💦💦
    ベビーカーはB型を買う予定なので、まだまだ先で良いと思ってますが、実際一緒に使える方が便利なのかと。。。
    使い分けすごいですね‼️
    明後日、チャイルドシートを買いに赤ちゃん本舗に行くので、抱っこ紐を要チェックしてきます(^^)

• 6月27日
プリンちゃん

①産前の、ベビーザらスで10%オフになる日に買いました☆
②私もその2つ+ビョルンで悩みました!!結局エルゴアダプトにしましたが、ビョルンやコランを買った友人達の多くが「重くなってきて、肩と腰が辛い」とエルゴに買い換えていて、エルゴアダプトにして良かったと思っています☆
③アップリカの抱っこひものままベビーカーに寝かせられる物ですよね?
あれば便利なのかもしれませんが、今のところ抱っこひもをしたままベビーカーに寝かせたいような状況になった事が一度もないので、個人的にはなくても支障ないと思います。
それに対応している抱っこひももベビーカーも一種類だけだったと思うので、こだわらない方が選択肢が広がるのでは?と思います🙆

• チビ姫

チビ姫

アンジェさん❤️
    割引の日って大事ですね💡
    里帰り先の地元は西松屋しか無くて、そんなに品揃えが無いので、里帰りする前に買うか、里帰りから戻ってから買うかで悩んでました(^^;
    私の友達からもエルゴベビーのアダプトが良いと勧められ、その前のエルゴは赤ちゃんの股関節に良くなかったんですかね?でもアダプトなら大丈夫と聞いて、アダプト買うつもりでいたんですが、いろいろ見てるうちに分からなくなってきました(*_*)
    抱っこ紐のままチャイルドシートに…っていうシチュエーションが無ければ、特にこだわることもないですね👍⤴️

• 6月27日
  • プリンちゃん

プリンちゃん

アダプト以前のエルゴは、新生児はインサートが必要だし股関節も調節出来ないから開きすぎるし…と色々難点もあった様ですが、アダプトだと難点はちょっと嵩張る位しか思い浮かびません☺
    里帰りから帰る時に必要でなければ産んで帰宅後でも良いかもしれませんね☺

• 6月27日
  • チビ姫

チビ姫

アンジェさん❤️
    抱っこ紐は、まだカタログの写真でしか見たことないですが、生地がしっかりしてる分、結構ゴツいし嵩張りそうですよね💦
    確かに、産後1ヶ月くらいは実家で過ごして、そのあと帰ってきてからでも遅くなさそうですね🎵
    赤ちゃんがいないと実際に試着しても分からないですよね✨

• 6月27日
あんにゃ

産後にアップリカの抱っこ紐とベビーカー買ったんですが、私てきに失敗でした(T-T)
ベビーカーとドッキングできるっていうのに惹かれて買ったのですが結局使わずです😂

いまエルゴベビーアダプトが人気みたいですね!わたしならそっち選びます!(失敗したから言えるのですが)
でもアップリカのベビーカーは軽くて押しやすくて気に入ってます!

• チビ姫

チビ姫

kntままさん❤️
    体験談ありがとうございます(*´∇`*)
    アダプトが人気ですよね!!何が良いのか分からないので、とにかく先輩ママの意見を聞くしかなく。
    抱っこ紐は生後1ヶ月あたりから使うと思うので、そんなにじっくり選ぶ時間は無いんですが、ベビーカーはまだまだ先だと思うし、バスや地下鉄の移動が多い地域なので、一人でも扱いやすいやつを買おうと思います(^-^)v

• 6月27日
aya

あたしは産前に買ったけど産後に買えばよかったと後悔です!新生児からも使えるようにエルゴのインサートも買ったんですけど首グラグラで可哀想だし自分の手で持っほうが安心するしで一度も使ってません(;´・ω・)
外出のときはベビーカーばかりだしこれから暑くなるので抱っこ紐だと暑いですよね(´ω`;)
ベビーカーアップリカおすすめです♡
抱っこ紐エルゴは赤ちゃんの体が大きくなるまで使いづらいです(´∵`)シュン

• チビ姫

チビ姫

mari♡さん❤️
    それ、私も思ってました!!
    まだ抱っこ紐はカタログでしか見たことないんですが、結構、生地がしっかりしてるので、これからの季節には絶対暑いですよね💦💦
    外出時に抱っこ紐にするかベビーカーにするかで、全然違ってきますね💦💨悩みどころです(^^;
    エルゴアダプトは新生児からも使えるとあったのですが、実際使ってみなきゃ分からないですね!

• 6月27日
りにゃん

うちは、産前にエルゴを買いましたが、首が座るまではインサートが必要なタイプでインサートの使い方が難しく着けにくいため、ベビービョルンの抱っこひもを買い足しました(*_*)
今は3ヶ月ですが、首が座るまではベビービョルンを使います!簡単だし使いやすいです!

アダプトなら新生児から使えるので、いいと思いますが、見本があるお店で試し着けすることをオススメします!

ベビーカーは別のメーカーを使っています(^.^)

• チビ姫

チビ姫

りにゃんさん❤️
    2種類、買われたんですね💦
    実際に赤ちゃんがいないと、どんなもんか分からないですよね(*_*)
    今度、チャイルドシートを買いに赤ちゃん本舗に行くので、抱っこ紐を要チェックしてきます(^^)
    ベビーカーもB型を買う予定なので、おいおい使いやすそうなものをチェックしてきます(^^)

• 6月27日
渚

産前に買いました☆

アダプトにされる理由としては新生児から使えるからとかでしょうか?
私はリルベビーというやつにしたのですが、それも新生児から使えるし、前向き抱っこも出来る。スリーピングフードもありますが、後頭部の部分の布が折り返してあるのでそれを立ちあげるだけでスリーピングフードになるので見た目もいい。
なにより誰とも被らない!
オススメですよ☆

あ、エルゴは普通の布ですが、リルベビーは洗っても色落ちしないような生地なので長くきれいに使えると思います☆

抱っこひも、ベビーカーと合わせなくても大丈夫です☆

• チビ姫

チビ姫

渚さん❤️
    リルベビーは初めて聞きました👍確かに、誰とも被らないですね💡
    明後日、赤ちゃん本舗に行くので、リルベビーも見てきますね✨
    抱っこ紐とベビーカー合わせて使うことも無さそうなので、ベビーカーはベビーカーで使いやすいやつを、おいおい買おうと思います(^-^)v

• 6月27日
ゆっち

産前に買いました🍀

アップリカの抱っこ紐とベビーカーを購入しました。正直ベビーカーからそのまま抱っこ紐にって事が無いので失敗したなぁと思ってます😅 後、個人的にアップリカの抱っこ紐は30分ぐらい使ってると腰痛くなります😥 なので最近エルゴの抱っこ紐買いました💡

• チビ姫

チビ姫

ゆっちさん❤️
    ベビーカーからそのまま抱っこ紐って、やりにくそうですよね。ママは中腰の前かがみになるし。
    この前、赤ちゃん本舗に行ってエルゴのやつ買おうと思ったら、アダプトの販売は7月1日~ってなってて、店頭に無かったです(*_*)次の機会に買おうと思います(^-^)v

• 6月30日