※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の進め方、形状についてあと1週間で8ヶ月になります。現在、お粥…

離乳食の進め方、形状について

あと1週間で8ヶ月になります。
現在、お粥は7倍粥で、もったりしたものや、炊飯器でやわらかく煮た野菜を潰したものなどを食べています。

それなりの大きさのものは食べれるんですが、みじん切りしたにんじんはパラパラしてるからか、みじん切りだからなのか食べれません。
ひきわり納豆も単品だと食べにくそうで、みじん切りしたほうれん草と混ぜるとよく食べれます!

次にステップアップするには、どのような形状にしたら良いのでしょうか?

現在2回食で1回に160g〜200g食べることができます,

コメント

すいか

すごく順調に進んでると思いました☺️
うちは野菜のみじん切りは平気だけど、挽肉やツナはべーっと吐き出してくる時期がありました!
味や食感の好みもあるのかな〜と思ってました😅
あんかけやお粥に混ぜると飲み込みやすいのか誤魔化されるのか、スムーズに食べてくれることが多かったです!

人参や納豆はおやきに入れたりもしてました!
あと茹で人参スティックも!
完食できなくても手づかみ→口に運ぶの練習できるのでおすすめです😌