私の立場だったら転職するかどうかとどんな雇用形態でどんな職種につき…
私の立場だったら転職するかどうかとどんな雇用形態でどんな職種につきますか?
転職に気持ちは向いています。
仕事内容と会社の気質とのミスマッチが辛いという現状です。
ちょっと長いですがよろしくお願いします🙇
・状況
33歳
1歳半の子が1人
9:30-16:30の時短正社員
在宅メイン
手取り17万
ボーナス年間3万
昇給ほとんどなし
まぁまぁ普通にいい条件に見えますが、IT企業で自走式文化、大手だけど社内ベンチャー気質、自らやることを見出し、自分でスケジュール管理をしながら成果を出さなければならない。
仕事内容が抽象的で中長期的にわたる
・私の気質、性格
ルーティン作業が得意
ほぼ在宅メインだと他の人が何をしてるのか、自分はこれで大丈夫か不安になる
できれば人と少し関わりたい
目標管理が細かかったり、ベンチャー気質な文化がつらい
その日の仕事はその日のうちに完結するような仕事の方がすき
決まった仕事をマニュアルに沿って確実に進めていくような方が得意
責任感が重いときっちりしたい性格のため心身疲労してしまう
・心配事
次が決まるか不安
手取りを維持できるか
保育園のお迎えがあるため17:00には絶対上がりたい
正社員で時短の求人はなさそう
そもそも正社員じゃない方が向いてそう
フルタイムパートは手取り15万くらいなら稼げるのか
派遣も気になるけど、16:30とか17:00までの求人はあるのか
- はじめてのママリ(1歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うーん
すごく悩ましいですね
33歳だと転職も年齢的に厳しいのが現実ですね
35歳までがラインですが、
実際30過ぎてくると厳しいかなって
私自身31歳で転職して感じました。
手取り17万なら
おっしゃるとおり派遣でも見つかると思います!
派遣なら16:30の仕事もあるかと思います!
ただ派遣切られた時にさらに年齢重ねてるのでまたさらに次が見つかるのかって不安になるかと思います、、、
まずは転職サイトに登録してみるのがいいかと思いますよ
働きながらでも転職活動はできます!
私は31歳で子供3人いても
時短で転職できました!
学歴ないですよ!
案外行動してみるといいかもしれません🫡
まゆ
仕事的には営業事務とかの方が合いそうですね。
あとはルート営業で既存顧客中心など。
不動産会社の営業事務はどうですか?窓口対応と事務処理半々くらいです。
地場の小さな不動産なら、そんなに大きな案件はなく、賃貸中心だとおもいます。
私は医療用品の営業担当してますが、ルートで既存100パーなので楽です。
はじめてのママリ🔰
6時間勤務の正社員で手取り17万はかなり低い方かと思いますので、年収現状維持なら全然あると思います。
自己分析が済んでるなら、まずはエージェントに登録して相談されてみては??
ただ、ある程度「こういう仕事が向いてる」方向性は決めておいた方がスムーズかと。
次が決まるかどうか、とのことですがまず行動しないと何も進まないです。
まず、本当に転職したいのかどうか?
転職したいなら、エージェント登録、派遣でもいいなら派遣に登録。
とにかく行動です。
時短正社員の求人は結構あります。登録したらどんどん紹介してくれます。
はじめてのママリ
年齢的になんかどっち付かずで難しいですよね😓
転職されたのですね!
どんな職種か差し支えなければ教えてください🥹
転職するならもうIT企業には勤めたくないです、、😂
はじめてのママリ🔰
私は建築資材の商社から
医薬品業界の商社に転職しました👍🏻