※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおれい
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。母乳中心で、1日に1回ミルクを検討中。授乳間隔は2時間以上空いたら母乳をあげると良いと思います。1日40ml以上出ており、赤ちゃんはちゃんと飲めているようです。

生後0ヶ月の子をもつママです👩
ミルクを1日に1回足すか足さないかのほぼ母乳おんりーで育てています👶
片乳10分ずつを両乳20分飲ませています!
間隔としては長くて4時間短くて1時間とかで泣く時があるのですが20分間母乳あげてて間隔あく時は4時間あくので1時間で泣く時はやっぱ母乳じゃなく0ヶ月だと基本2、3時間おきって聞くので
最低2時間あいたら母乳あげればいいと思いますか?
1日で平均40も出てると1週間検診で言われたので出は悪くなくちゃんと飲めてると思います…

コメント

ちびた

母乳は欲しがる時に欲しがるだけあげていいと言われたので、短い分にはあげてました。
1ヶ月検診までは3時間以上空けないようにと言われていたので、むしろそちらを気をつけてました。

• あおれい

あおれい

そうなのですね!

• 6月26日
🍓Yuuu🍓

私もほぼ母乳です!
だいたい2時間おきにあげてます(๑′ᴗ‵๑)
その間に欲しがれば、バンバン母乳あげてます(≧o≦)
欲しがる時にあげていいと思います。
吸わせることで、母乳の出も良くなりますからね(๑′ᴗ‵๑)

• あおれい

あおれい

ですよね😌ありがとうございます🙏

• 6月26日