※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

子どもとの外食についての質問です。お店選びや行き先についてアドバイスをお願いします。

小さい子どもを連れての食事について教えていただきたいです。ちょっと愚痴も入ります…(๑•ૅૄ•๑)

義両親から出産祝いをいただいたので内祝い何がいいか主人に相談したところ、みんなで食事に行こうと言われました。
義両親は好きなのですが正直あまり乗り気ではありません。
小さい娘を連れて食事に行っても抱っこしたまま食事するのは私ですし、きっとお酒も飲むでしょうから2、3時間の外食になると思います。

すみません、本題ですが子ども連れて外食に出掛けたときはどこに行きますか?またお店選びにはどんなことに気をつけてますか?

回答いただけると嬉しいです!

コメント

しー

私は初めての外食は2カ月過ぎに行ったお宮参りでした(´◡`๑) 
個室にしてもらって、座布団の上にバスタオルしいてそこに赤ちゃん寝かせてご飯食べましたよ!
グズグズになったときは仕方なく部屋のすみっこで授乳して…結構疲れました(´°ω°`)
それからはほとんど外食はしてません(>_<)

出来れば個室で赤ちゃん寝かせる場所があるところ、授乳室もあった方が安心だと思います!

しー

うちは内祝いは物だけ送っておしまいでした(>_<)
ほんと、旦那はいけるいけるーって言うだけですよね(´°ω°`)
こっちは泣くこととか授乳のこととか気が気じゃないですよね…。
もっかい旦那さんに相談してみてもいいかもしれないですね(>_<)赤ちゃん小さいし疲れて熱出しちゃうかも…とか(๑´•ω•๑)
後はそれはそれで面倒ですが、お家に呼んでお寿司とかケータリング頼むとか…!
何度もコメント失礼しました(´◡`๑) 
無理なさらないで下さいね(>_<)

Rikumama

座敷のあるおみせを重視したほうが子供寝かせられるし、じぶんもらくですよ!

タブレットゆみ

コメントありがとうございます♡

なるほど💡個室ですか꒰´͈ω`͈꒱外食気を使いますよねー。泣いたらどうしようとかソワソワして食事なんて味わってられないかも。。

部屋の隅っこで授乳は義両親の前ではちょっと気が引けますが赤ちゃんのためなら我慢ですかね…>_<
授乳室のあるお店って結構ありますか?

タブレットゆみ

コメントありがとうございます♡
そうですね、座敷絶対条件で探したいと思います。

しー

ほんと、気を使いますよね(/_;)
うちも本当は授乳室がある店がよかったんですが、義両親が予約してくれたところなので文句も言えず仕方なく…でした(>_<)
個室があるお店でも、授乳室があるとこは結構少ないんですよね(^_^;)
百貨店とかのお店にすれば、大体別の階に授乳室あったりするんで、自分で選べるならそうしたかなって思います(´°ω°`)

タブレットゆみ

予約されちゃったなら断れないですね。本当は物だけ送って終わりにしたいんですけどね…旦那は赤ちゃん連れて外食することの大変さを分かってません(((;⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦д⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅;)))

やっぱり百貨店とかになりますよねぇ。たぶんランチだし内祝いなのになんだか微妙ですよね。。
熱出して行けなくなることもありますしなんとか旦那説得できないかな。

タブレットゆみ

安易ですよねー!自分が飲みたいだけだろうと思ってしまいます>_<来週末旦那が来るので話し合いたいと思います。
ケータリングも先日実家に義両親が来たときに頼んだばっかりなんですよね💧旦那は不在でしたが。
親身に相談のってくださりありがとうございました!