※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやん
妊活

黄体機能不全で、クロミッドや誘発剤治療中。妊娠できず、心折れそう。同じ経験の方いますか?

黄体機能不全です。だいたい毎回クロミッド飲んで卵は1つしか育たず19㎜までしか大きくなりません。
誘発剤を打ってタイミング療法してます(>_<)
なかなか妊娠できず、治療も疲れたりして心折れそうです(T_T)(T_T)
赤ちゃん欲しい一心で頑張ってますが……同じような方おられますか??

コメント

⭐りらら⭐

その気持ちすごく分かります❗
私もそうだったので。
毎月毎月義務のようなセックス、病院通い、服薬、で、生理がきては落ち込んで泣いて…。
辛いですよね(>_<)

旦那さんの方は検査などしましたか?

よく、治療から離れたときな授かったと聞きますが、半信半疑だったけど私もそうでした。
今月はお互いに忙しいし無理かなぁ…。と思っていた時にまさかの妊娠でした。
今、お互いにいっぱいいっぱいになっているなら、少し考えるのを辞めてリラックスというかリフレッシュしてみるのも手だと思います。

どうか赤ちゃんがやってきてくれますように!!

ぴーやん

そうなんです!まさに義務的でリセットして妊活頑張ろうと思う反面、タイミングとるのが憂鬱やったりもします(T_T)
旦那も検査して異常なかったのであたしが不妊原因です。
忘れた頃に妊娠…とよく聞きますがなかなかそんな風にもなれないし難しいところですね(о´∀`о)
実は今周期は治療をお休みしてクロミッドのみで自分達でタイミングをとって薬の服用もなく過ごしましたがリセットしました(T_T)
また頑張ります。

a.k.(^▽^)c.h

私も同じ気持ちです>_<クロミッドとhcgとデュファストンでタイミングしてます。毎月毎月期待しまくって落胆する、の繰り返しで辛いですよね。考えすぎも良くないと思うのですが>_<

いぬがお

人工授精はまだ視野に入れてませんか?義務的なタイミングに、疲れた時に、すごく気持ちが楽になりました。また、1回目で授かれました。タイミングも重荷ですよね・・・

ぴーやん

考えすぎもいけないんですけどね…たまに何のために妊活をするのかもわからなくなる時があります(>_<)
お互い可愛い赤ちゃんできたらいいですね!!

ぴーやん

あと数ヵ月、タイミングでだめだったらステップアップしようと思ってます(>_<)
タイミング重荷ですね。。旦那との溝が妊活によってできてきてる気がします。
人工授精考えてみようかな…