※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃんママ
妊娠・出産

旦那にランチの予定を伝えたら怒られました。息抜きしてもいいと思うけど、どう思いますか?

今切迫早産で入院してて今週末退院できる予定です!
退院する頃には34週でちょうど何ヶ月か前に予約してあるランチに友達と行こうと思って旦那にいったら怒られました。
ランチの場所もそんなに離れてるところではないです。
ここ最近入院する前もずっと家で自宅安静で37週までは安静にしてないといけないことはわかってるんですが少しくらい息抜きをしてもいいと思うんですけどどう思いますか?

コメント

切迫早産で入院してたなら旦那さんも心配なんだと思いますよ😅

息抜きしたい気持ちもわかりますが私なら早産になるのが怖いので安静にします。

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

旦那にも家族にも迷惑かけてますもんね。
    もう少し考えてみて自分の体調と相談してみます。

• 6月26日

今まで入院してて
退院してすぐランチ行くー!なんて
旦那に言ったら
多分怒られると思います。
旦那さんが言ってることが
正しいと思います!
赤ちゃんの事が1番なので。

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

コメントありがとうございます!
    一番は赤ちゃんですもんね。
    もう少し考えてみます!

• 6月26日
こてつママ

切迫で入院中です!
ランチ行きたい気持ち、すごーーーくわかります!だけど、私だったら行かないかな。

入院していた位だから、やはり正産期あたりまでは安静にしていた方が良いと思いますよ(T ^ T)

もしお店で破水したらお友達やお店にも迷惑になると思いますし。息抜きは産後の楽しみにとっておいてはいかがですか??

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

たぶん産後にはなかなか行けないお店になってしまうので行かないと思いますけどもう少し考えてみます。

• 6月26日
Bambi♡

たまにならいきたいですよね💦💦
心配もわかりますがその一回ならわたしはいきます!自己責任ですが…
わたしは入院レベルですが上の子いるため入院してないです。だから多少の外出はしています👍だからこそ思うのかもしれないですが…
37週入って誰からもとやかく言われず好きなことしたいですね😭

• せいちゃんママ

せいちゃんママ

自己責任ですよね💧
    多少の外出ならって考えてしまうのが悪いのかなって思っちゃいます。
    早く37週になりたいですね!!

• 6月26日
ゆい

妊娠中自宅安静で37wまでひたすら寝てました!
それより早く産まれると子供によくないと言われたので、、、

もちろん早く出てきても元気に産まれてる子は沢山いると思いますが、私は何かあった時に後悔したくないので息抜きも我慢しました!

でもストレスもよくないと思うので、気にしないなら行ってもいいと思います(>_<)

トト

万が一、何かあった時、ですよね。。
私なら行かないです。
(>_<)そこはもう自己責任になると思います。

退院する時に先生に聞いてみてはどうですか?
旦那さんも心配してるからこそ怒ったと思うので、先生が大丈夫と言えば安心してくれるのではないですかね🤔
先生が安静に、と言えば残念ながらキャンセルして自宅に来てもらうなどした方がいいと思います💦
無理して出かけで何かあると友人に迷惑をかけてしまいますし( ˟ ⌑ ˟ )

ゆう

やめておいたほうがいいと思います。