※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
ココロ・悩み

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんの体重が3600gで不安。自然分娩できるか心配。頭の大きさは標準と言われたが本当か不安。

40w3dです。今日検診だったんですがまだ下がっていないし子宮口も開いてないと言われてがっかり。。
胎動は確かにまだ上の方で感じるけど恥骨も痛いし膀胱押されるから少し差がってきたかなと期待してたんですが。。
そして、赤ちゃんの体重はさらに増えて3600gはあると言われ自然分娩でちゃんと産めるのかすごく不安になってきました。。
エコーは誤差はあると聞きますが3600gと言われていて3500gもなかっという人はいらっしゃいますか??

大きさからみて自然分無理じゃないですか?とお医者さんに聞くと、頭の大きさは標準だから大丈夫と言われたんですが、本当にそうなんでしょうか??

コメント

skyg

私は4000と言われてましたよー(笑)全く下がらず陣痛きました。

自然分娩で産みましたよ。3600くらいでしたが。知り合いは4000超えてて自然分娩で産みましたよ。

お医者さんが大丈夫というなら大丈夫です。

  • ゆっち

    ゆっち

    全くさがらず陣痛きて安産でしたか?
    もう毎日早く産まれないか焦ってしまいます!
    お医者が大丈夫というなら心配しすぎないということですね☆

    • 6月26日
ジョージ🐵

けっこう多めに言ってますよー!わたしも早いうちから3000こえてるねー、って言われたけど41週で産んだ時は2960でした!笑

  • ゆっち

    ゆっち

    そーなんですね!
    せめて3300gまでで産まれて欲しい!と母の願いです〜笑

    • 6月26日
🐼桜華🐼

私は最後に検診受けた時、2,944gでしたが、産んだ時、3,612gありましたよ(・ω・)
普通分娩で産みました(・ω・)ノ

  • ゆっち

    ゆっち

    逆に大きく産まれてくると、そっちのが驚きますよね!笑
    3600gでも普通分娩ときいて安心しました(^ ^)

    • 6月26日
しーさー

赤ちゃん頭が1番大きいので頭さえ通れるなら経膣でいけると思いますよ(^ ^)

エコーは結構誤差あります。
我が子は500グラムくらい少なく生まれてきましたよ(^^)

もうすぐですね(^ ^)
今のうちに体力つけて、陣痛来たらなるべくリラックスしてお産を楽しんでください(^^)

  • ゆっち

    ゆっち

    やはり頭が通れば大丈夫なんですね(^ ^)500gも誤差あったりするんですね〜お医者さんも実際に見てるわけじゃないから、そうなりますよね☆
    今のうち体力つけておきます!!

    • 6月26日
うみうみ*4kidsmämä

3700超えと言われましたが、実際に生まれてきた息子は3474でしたよΣd(・ω・*)
経膣分娩でした🙌✨

  • ゆっち

    ゆっち

    やはり、誤差はあるものなんですね☆
    安心しました(^ ^)
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月26日