※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんだったらどうするかご意見ください。娘は保育園2歳児クラスに通…

みなさんだったらどうするかご意見ください。

娘は保育園2歳児クラスに通っており、来年からこども園に転園します。
わたしは週2回仕事をしていて、仕事の日は夫が送り迎えです。
わたしが休みであれば9時に送っていけるのですが、わたしも夫も仕事の場合8時じゃないと間に合いません。
娘が朝が弱く中々起きないので8時をすぎてしまうことが多いです。
夫は在宅ワークなのでなんとかできていますが、できれば8時に間に合うように登園してほしいです。
まだ娘は時間の概念がないので8時と9時の違いがわかっていませんが、8時だったり9時だったりしないよう毎朝8時にした方がいいんでしょうか?
9時だと余裕を持って登園できますが8時の日はバタバタするし娘のゆっくりペースに焦ってしまいます。
本当は9時に合わせたいですが難しいです。
来年からこども園で14時以降は預かり保育になります。
私が休みだったら14時にお迎えでもいいのかなと思うのですが、仕事がシフトなので早くお迎えに行ける日がバラバラの曜日になります。
それだと子どもは戸惑ってしまうでしょうか?
預かり保育の間に習い事ができるので、娘が興味がある場合は習い事をしてもらおうかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

早起きが苦手な2歳児…ってことは夜寝るのが遅いんですよねきっと。
小学校は7:50登校とか早いので、今のうちから早寝早起きの習慣をつけさせてあげたほうがいいですよ😊
フルタイム共働き、我が子小1と2歳児ですけど、20時就寝6時半起床です🙆‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんです💦
    20:00-20:30には寝室に行くんですが全く寝てくれません。
    寝かしつけに1時間以上かかって22:00すぎてしまうこともあります。
    昼寝をしてもしなくても変わらなくて、思いっきり遊んで疲れさせても寝ないのでそこも悩みの種です。

    • 1時間前
へよん

うちも最初そうでした!
どうしたらいいかなと悩みました😭
低血糖なのかな?とか悩みました😩
一年前に一時期旦那出張でわたしが早めに
職場に行かないといけない日が4ヶ月
続いた時に最初はぐぜって大変だった子供たちもだんだんと慣れてきたのか
上の子は自分で起きてくれるようになりました🥹🩷
時間は一緒の方が子供の体内時計で
だんだんと子供たちも苦じゃなくなってるような気がします🥰