※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
ココロ・悩み

21週の妊娠中で、旦那が不倫相手を選んだことで精神的に苦しんでおり、離婚する覚悟ができていない状況。不倫相手に慰謝料と連絡先を求めているが、未練がある。不倫相手に事実を伝えることや、相手の親にも話すことについて悩んでいる。

21週の妊娠です。
先日旦那に浮気されたと相談させていただきました。
その後の話し合いで旦那にもう君のことは愛していない。不倫相手が好きになってしまった。不倫相手と子供と私誰が一番大事か聞いたところ一緒にいたいのは不倫相手だと言いました
。もう一生君のことは愛せないと言われました。
今はもう一緒にいても無駄だし私もここ最近の自分の精神状態、お腹の子供のこともあり実家に帰ってきました。
親には離婚すると言ってありましたがまだ彼に未練があるので離婚する覚悟ができていないと言ってあります。
実家に帰り2日たち不倫相手が憎くて憎くて仕方ありません。
こーやって私が苦しんでいる今も2人は一緒に傷の舐め合いをしているのかと。
不倫相手には不倫発覚した日に電話で慰謝料とることと不倫相手の彼氏に事実を伝えるので連絡先を教えろと言いました。
でも4日たった今も連絡がありません。
それにも腹がたち不倫相手は独身の23歳なので親にもこの事実を言ってやろうと思ってます。
これは普通に考えたらいけないことですか⁇脅迫ですか⁇

コメント

Hina

親に言うのが普通ですよ。
慰謝料ぶんどりましょう。

ファルダ

脅迫ではありませんよ。
お相手のかたが責任を取れないのでしたら、その親御さんに責任をとっていただくほかありませんものね。
弁護士には相談していますか?
お腹の赤ちゃんのこともありますし、交渉ごとはごまさんが自力でやるのではなく、弁護士を通してやってもらったほうがいいと思いますよ。

その不倫相手の方は既婚者とわかっているうえで付き合っているんですか?

こっちゃん7

お身体、大丈夫ですか?

相手が23才ということもあり未成年ではないですが、話すべきだと思います。それか、弁護士など、きちんとした形をとるべきです。
旦那様に未練をお持ちのようですが、それまでの人間だと思うので、辛いでしょうが前を向いてください!
私、同じ立場になったら殺したくなるくらい許せません( `皿´)旦那も相手も。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

大丈夫ですか?
気持ちのうつりかわりってどうしようもないけど、あんまりです(;ω;)
私は相手の女より旦那に制裁加えますね!
慰謝料ぶんどります。
けど好きな気持ちがあるのに辛いですよね。

連絡とれないのもあんまりです(;゚ω゚)

しゃいんますかっと♡

旦那さんや不倫相手にひどい扱いをされた…辛かったですね…>_<…
もちろん、こちらが被害者ですが、脅迫行為にならないように進めなければですね。
相手の連絡先や住所、実家の住所などもおさえた方がいいみたいですね。
旦那さんが認めているので、浮気の事実ははっきりしたものでしょうが、不倫相手も認めているのですか?
確実に慰謝料をとるのであれば、
浮気の証拠を集めて、専門家に相談された方がいいと思います…(´・ω・`;)
詳しいこと言えずすみません。きっちり離婚して、お腹の赤ちゃんとご自分の生活を大事にされて下さい…>_<…
どうか、負けませんように!

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

凄く辛いですね(;´Д`)
でも今のこの辛さは時間が解決してくれることを願って

今できることをしましょう。
相手の親含め話し合い
慰謝料がっぽり貰って

旦那からもがっぽり貰って!

どんだけのことしたのか
わからせましょう!

その貰ったお金を足しにこれから産まれてくる子と幸せに暮らせるように(>_<)

病院代やら何やら養育費も全部貰ってください(u_u)!

ちっち*

友達が旦那の不倫で弁護士さんに相談したとき、相手の親に言うことで脅迫になりこちらが不利になることもあるって聞きました!
相手の親がちゃんとしている人なら大丈夫だと思いますが、開き直って逆に訴えられることもあるみたいなので気をつけてください。
慰謝料とれることを祈ってます!

Rin&SuiMaM

脅迫ではないと思います。
私も同じようなことがありましたが相手の家に行きました。同じく相手も独身でしたが向こうは親が出てきました。うちは慰謝料を取りたくても旦那の方が悪かったので取れず2年経った今でもイライラします。不安な事もやまずみですが慰謝料たっぷり頂きましょう。

さにー

そうですよね親真実を伝える分には大丈夫ですよね。
慰謝料はとれるだけとるつもりです。

さにー

約束守れないのは無責任ですよね。
弁護士は来週に市の無料相談所と明日か明後日に違う無料相談所に行ってみようと思います。

さにー

既婚者で妊娠してることは知っていると本人が言っていました。

さにー

心配して頂きありがとうございます。
腹痛で少し寝込んでいます。
元気出さなきゃと思っているのですがなかなか気持ちがついてこないです。

そうですよね。
事実を知らせるくらいなら大丈夫ですよね。
弁護士には近々相談にいく予定です。

旦那様は9年間一緒にいて今まではとても誠実な人だったのでなかなか嫌いになれず。
恋は盲目ってこういうことなんですね‥

さにー

そうですね好きになってしまったのも私にも責任があると思いますが子どもがいるのに不倫という形はひどいです。
旦那さんのことはずっと一緒にいて支えてきてくれた人なので嫌いにはなれなくて‥

慰謝料は旦那さんが相手にもらうのはおかしい自分に全部請求しろと言いましたがそれもかばってるようで腹がたち余計に不倫相手に請求したくなりました。

でもそんなことをしたら、きっと旦那さんは私のこと嫌いになるんだろうな。

ファルダ

今一番つらい時期だと思いますし、気持ちがはやるのはわかりますが、相手の親御さんにお知らせするのも弁護士を通して行ったほうがいいと思います。
まずはお身体を大事になさってくださいね。

しまままん

大丈夫ですか?
とにもかくにも、ムカつく野郎たちですね(`・ω・´)言ってやればいいと思います。4日も待って連絡ひとつないんですから!

あ~!ムカつく!!!!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかりますよ(;ω;)
嫌いになれないのもわかります。楽しいときもあっただろうし。。

けど子供がいるのに、旦那さんもなんでそんなこと(;ω;)

庇ってるように思うのもわかります(;ω;)あたしも請求したくなると思います!
嫌われたくないですよね。。
けど、慰謝料請求する権利あります!

証拠があれば…

私は虚しくなりそうなんで、そこまでするかわかりませんが…けど相手のためにすると思います。どれだけ自分が愚かなことしてるか、相手に知ってほしいです!

しまままん

ちなみに、不倫したら旦那はもちろん、相手にも請求できますからね!相手が知ったたらですけど(;^_^A

さにー

旦那さんは今までとても誠実な人だったのでこんな別れ方は想像してませんでした。
とりあえず不倫相手のけじめとして親にも事実を知ってもらいたいだけです。
旦那さんも不倫相手も認めています。
だけど不貞行為は1度だけなのでなかなか難しいかと思います。

弁護士に近々相談にいく予定です。

アドバイスありがとうございます。
子どもの為に頑張ります。

さにー

こんなに1分1秒が長く感じるのははじめてです。

私一人だけなら構いません。
だけど子供がいるってことはどんだけのことなのかしっかり受けとめ反省してもらいたいです。

子供にはなるべく不自由させたくないのでもらえるものはもらいます。

さにー

そうなんですね。
不利になるのは困るので連絡するのは弁護士に相談してからにします。
ありがとうございます。

さにー

怒りの矛先は今不倫相手になってしまって親御さんの電話番号を教えてと先ほど言ってしまったのでお知らせするのは弁護士に相談してからにします。

ありがとうございます。

ミシェル✴︎

慰謝料のためにも双方の親に話すのは普通です!!
頑張ってふんだくってやりましょ!!
ホント女をなめてんな!!!!
ひさびさ腹立ちすぎてヤバい。

さにー

私も悪かったところはありますが最低だと思います。
こうなるかもしれないと思って行動にうつしたのだと思いますので逃げずに約束は守ってもらいたいです。

しまままん

ほんとですよね!まだ、旦那さんに気持ちがあるのでこうゆう言い方は酷かもしれませんが、そんな男、のしつけてカスみたいな女にくれてやっていいと思いますよ(`・ω・´)

まるお。

不倫相手の方は彼氏と別れて旦那さんとやっていくくらいの気持ちなんでしょうか?
若さなのか…。旦那さんもお若いんですか?
不倫前まで夫婦関係が悪くなかったなら、今一時的な気持ちなのかもしれませんよ?
言われるがままにすぐに離婚しなくても、このまま様子見るのも一つの方法では?

三姉妹☺️

絶対慰謝料とってください!!!
親にも言ってください!!!
そういう問題は先に行動を起こして、
ちゃっちゃと終わらせて
お子さんと幸せになってください。

でもまずは、体を一番に考えてくださいm(__)m

さにー

ほんとに9年間楽しい思い出ばかりで長くいただけに見るとこ通るとこ全てが思い出ばかりです。

旦那もいろいろあったと思いますが子供を第一優先してほしかったです。
性格がねじ曲がってしまっただか今は相手の為っていうよりも憎しみしかありません。
そして旦那と不倫相手の幸せだけは願えません。

さにー

本当に不倫相手が憎いです。
旦那はいい奴といってましたがくそ女にしか思えません。
ありがとうございますそこまで言ってくれて。
なんだかみんなも同じ意見なんだと思うと少し楽になります。

さにー

周りの人にはそう言われます。
ほんとにそう思えたらどんだけ楽か。

さにー

不倫相手は彼氏とはもともとうまくいってなくて旦那のことが大好きだったみたいです。
ですから多分奪う覚悟があったかはわかりませんがお互いに一緒にいたいと思ってると思います。
旦那は32歳のもういいます大人ですから。
夫婦関係は悪くはなかったですが過去にいろいろあったので(よければ前の質問みてください)歯車がどんどん狂っていったんだとおもいます。
私も不倫相手に対しては一時的と思いたいです。
少し期間を置いてそれでも無理なようでしたら離婚します。

さにー

不倫相手には慰謝料もとり親にもいうことにします。
逃げられる前に早く終わらせますか。

心配してくださりありがとうございます。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そんなに長いお付き合いなんですね。
一時的ぢゃないんですか?
けどそこまではっきり言われると(;ω;)

ほんとですよ!てか、幸せとか願わなくていいんです!そんな願えたら、まず一緒にいる意味ないです。
自分と子供のこと考えたらいいんです。
修復できるかはわからないけど、、
私はそんな父親いらん!とか思える性格でもないので、少しの望みにかけてしまうかも😢

お体大丈夫ですか?

さにー

私の一番辛い時期に一緒にすごしてくれた相手です。
一時的と思いたいですけど、彼は前俺は絶対に好きな相手としか行為をもたないと言っていました。
そんな人です。
でもまだ諦められません。

腹痛が治りませんが家族が一緒にいてくれてます。

子どものこと考えてしっかりしなきゃですね。

stera

私も不倫相手にも元夫にも慰謝料請求してます。
全て自分でやりました。
法的観点からお話しさせて頂くと、親も含め、不特定多数の人に事実をバラしてしまうと、名誉毀損に当たる可能性があり、それにより損害賠償請求をされる可能性はあります。
ただ、脅しになるかは伝え方によります。
自分に不利な言い方はしないようにだけ気をつけてください。
示談の席では問題ないですけど、裁判になった時に困ります。
直接話すのであれば、録音しとくべきですね。
自分に非がない、脅迫していないと言えるように。
その方がどこに住まわれているか、ですよね。
内容証明郵便でご実家に送ればいいかな、と個人的には思いますが。。
正直、お金もらったところですっきりはしないです。
離婚したあとも夢に見ます。
それでも泣き寝入りせず、ある程度自分の思い通りになれば、前はむけます。
自分は間違ってなかったと。
頑張って下さい。
私でわかることであればお力になりますので。
男の人って勝手で嫌ですね。
お身体大事にしてください。
同時にお子様のこともしっかり考えてあげてください。

黒猫

何てひどい…
お辛い状況ですね…
妊婦相手に何て仕打ちを…。

気持ちが旦那さんにまだあるということで、ご自身を責めていらっしゃいますが、ごまさんは自分を責めるなんてしなくていいですよ。

私も以前夫にW不倫されてました。
私もごまさんのように気持ちが
夫にあったので、毎日自分を責め復縁ばかり願って過ごしました。
ある程度夫婦の関係が戻るまで、約1年半はかかりました。
私達もごまさんのように、長い仲なので、よけいに自分の理解者だった分、発覚した時のショックは並大抵の辛さじゃなかったです。

しかし気になるのは、ごまさんは妊娠中に妻を一生愛せない?!とか殺意覚えます…。
かなり不倫にはまってますね、重症です…。

相手が独身23となると、ごっそり蔵替えして2人の世界では、結婚を夢見ている可能性も高いです。

妊娠中ですし、即行動は難しい…
しばらく現状維持、このまま別居を続け、すぐに別れる気はないと伝え、産後しっかり法的な手続き等弁護士に相談してはどうでしょうか?
当然不倫した二人のことや相手のことは許せないですが、産まれて来るお子さんの養育費等は当然旦那さんから支払ってもらい、恋愛に流される身勝手な人生は許さない処置をしましょう。

しかし、勝手なのはいつも男ですね。
どんな理由があっても、妊娠中の妻を見放す…
ストレスが赤ちゃんにも悪影響になるのに…。

貴女は悪くないですよ。
ごまさんの体調や赤ちゃんがすごく心配になります…。
お身体、大事にしてくださいね。

その不倫相手の女むかつきますね!旦那が一番むかつくけど!二人とも沈めてやりたい!

不倫なんかしたってどうせダメになると思います!女も女で旦那が既婚者ってわかってるなら女のほうが旦那をたぶらかしてるのかもしれないですね!本気になってるのは旦那だけかも!?
とにかくむかつきます!
私は不倫じゃないけど、旦那の金使いにむかついてます!まぁ、金のだらしないやつは女にもだらしないんでしょうねと思ってますが、旦那みたいな金のないやつに寄り付く女もいないと思うのますが…

てか、男ってどうしてめちゃくちゃにするのが好きなんでしょうかねー!
結婚したんだから、金でも、女関係でも少し落ち着けって思いますよね!!

なんか、、ごちゃごちゃいってご免なさい😨

まるお。

そうなんですね、、10年の中でどれだけ信頼がお互いにあったのか、ですね。。。
新鮮さって、一時的に夢中になるのが人間にはある特徴かもしれませんね⤵︎でも、いままでの愛が本物なら旦那さんは一時の気の迷いから目が覚めるはずです!

さにー

steraさんお一人で乗り越えたんですね。
経験談とても勉強になりますありがとうございます。
損害賠償は困るので脅しにならないようによく考えて行動したいと思います。
弁護士に相談してから不倫相手には一度会おうと思っています。
ICレコーダーを奮発して今日買ってきました。
弁護士に相談はどのようなところでしましたか⁇

今は寝るのがすごくこわいです。
夢に旦那が出てきたり起きた後の現実に引き戻された時が辛いです。
でも、やることはやって早く前を向いて歩けるよう頑張ります。

さにー

せめて私が子供を産むまでは一緒にいてもらいたかったです。

ノブ子さんは復縁されたんですね。きっととても頑張ったんですね。乗り越えられたノブ子さんは素敵です。

彼と不倫相手は職場が一緒なのでいつも一緒にいるんでしょうね。
2人で一緒に乗り越えようとか話してるんでしょうね。

それでも未練がある自分が虚しくなります。
もう復縁も考えられなく私が離婚の覚悟ができたときにはいつになるかわかりませんが旦那に責任はとってもらいます。

心配してくださりありがとうございます。
赤ちゃんを守るためにしっかりしたいと思います。

さにー

不倫相手の女は旦那と不倫関係になる前から嫌いだったので余計に憎いです。
私も当事者でなければ旦那のこと一番むかついてたと思います。

不倫相手はきっと旦那が自分のものになってとても喜んでると思います。

金のだらしないのはも困りますけど、きっと旦那さんはこうやって誰かの為に怒ってくれる奥さんを大切に思ってると思いますよ。

こんな私の為に怒ってくれてありがとうございます。

miiiii✴︎

こんばんは(^^)

✴︎不倫相手は旦那さんが既婚者であると知っていましたか?
✴︎複数回の不貞行為はありましたか?

以上2点がYESであれば、不倫相手と旦那さんの2人に慰謝料請求出来ると思います!
離婚されないのであれば、
"求償権"についても調べられた方が良いですよ

私も、同じ様に妊娠中に不倫されました。子供の親として、同じ方向を向いていない人は必要ない、女好きはなおらないと思っているので見切りをつけました(^^)

stera

すみません、長くなってしまいました>_<

すごいですね、もう行動されてて驚きました!
頑張りすぎは良くないですからね。
私は妊娠後期(ギリギリまで堕ろすこと考えてたのでそもそも籍入れたのが7ヶ月とか)が散々でほんとどん底にいました。不眠に食欲不振。おかげで娘は低体重児。慰謝料請求すること、どうしたら証拠とれるか、に躍起になってました。知らない土地に引っ越してて、知り合いもあまりいないし、お金ももらえてなくて、で外に出ることも出来なかったのでね。。
考えて動いて証拠が溜まってくことでなんとか維持してましたよね、、自分を。
今、すごく辛いですよね。
ほんと、無理だけはしないでください。

弁護士の相談は個室なのは間違いないです。
基本的に事務所にお伺いする形かと思います。
法テラスだと、何個も部屋が続いてたりするので(都市の規模にもよるかも)、廊下?だと耳を澄ませば内容聞こえてたりします(^_^;)
市役所とかの無料相談も個室ですね。
基本的に弁護士さんは聞き役でした。なのでこっちから聞きたいことを質問していかなければならないので、メモしていくなりしてった方がいいかもしれません。

stera

他の方のコメント読んでみたんですけど、相手女性の親御さんに慰謝料の支払い義務はありません。
なので、払えないなら親の貴方達が払って、とか言ってしまうだけで脅迫の可能性があります。
ネットで検索すれば出てくるのでご存知かとは思いますが、会社にばらすのも名誉毀損になります。
そして、双方に退職を促すのも。
私も同じ店舗内での不倫で、私も顔見知りの人だったので会社には言いたいと思ってますが、如何にばれないようにするか練ってます。笑
会社としてどう考えてるか、が単純に気になるんですよね。
結婚式場で働いてましたので。。

あとは、離婚しないのでしたらもらえて50万〜100万とかだと思います。
しかも2人で、です。
この不貞行為で何円の慰謝料、という形なのでそれを2人で支払う感じになります。割合は様々ですが、男性のが負担が大きいのが通例ですね。
離婚するのであれば、現在してなくてもすることになった、修復不可能と伝えれば大丈夫です。
それで離婚しなくなっても問題ありません。
上記は裁判になったら、という部分もあるので示談の時は多めの金額で言うべきですね。
裁判を嫌がって多い金額払う人も多いようです。
あとは求償権、というものがあるので、それぞれ放棄してもらったほうがいいかなぁ、と個人的には思います。
あなたの責任に限って、という話し方をした方がいいと思います。

不貞行為が一度だけでも十分慰謝料はとれます。回数なんてされたほうにしたら変わらないです。
された、という事実だけでじゅうぶんですよね。
それでどれだけの精神的苦痛を味わったか。
不倫発覚してからの日記とかも有効ですよ。