※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の成果が出るのって何年ぐらいかかりますか?うちのコは3ヶ月前か…

習い事の成果が出るのって何年ぐらいかかりますか?
うちのコは3ヶ月前から体操教室に通っています。
体操教室ではやる気満々で保育園での体育で同じ内容の事をすると恥ずかい、出来ないと言って一切やりません。
もともと恥ずかしがり屋でいつでもモジモジしてる感じの子でしたが最近少しモジモジが減りました。
これが習い事の成果かどうかはわかりませんが、、、習い事の成果って何年も先にでるものですかね?

コメント

りりん

うちも恥ずかしがり屋で、プールを習って1ヶ月くらいはできない…とメソメソしてましたが、場所慣れもしてきて、できる!と自信がついたのか今ではやる気満々です🥺

はじめてのママリ🔰

英語教室に5年通っています

成果は
「マヨネーズ○○(名前)!!」→多分マイネームイズです
「ストロベリー」

です…
月7000円週一通っていてこのレベルです

まま

我が家も子供2人楽しみながらやろう系の体操通ってます。
一応毎回跳び箱・マット・縄跳びなど、いろいろやってます。
3年はかよってますが、目に見えた成果は……って感じです😅
ただの運動不足解消程度と思ってます。

ただ運動会の前とか、逆上がりの練習したい時にお願いしたら特別にやってくれたりするゆるさなので、時には特訓してくれますが、元がほぼ遊びの感覚で行ってるので上達はしないですね🤣

はじめてのママリ🔰

その子のやる気や習い事によりますが、うちはスイミング、ピアノは成果出るのが早かったです。
体操は週一で習ってますがボチボチ😂
学校の体育で困らない程度には成果出てますが、すごく上手な子に比べたら全然…って感じです。
バレエと英語は3年習ったけどあまり上達を感じないし、10年くらいお金注ぎ込まないとカタチにならないと感じたので辞めました😂