保育園に通う子どもがいるママさんに質問です。クリスマスに朝プレゼントを見せると、支度が遅れるのではないかと心配です。皆さんはどのように対処していますか。私は1時間の時間休を取る予定ですが、間に合うか不安です。
お子さんが保育園に行っていて、仕事をしているママさんに質問です。
クリスマスって、平日じゃないですか。
25日の朝起きたらプレゼントが…✨ってやりたいですけど、朝イチで新しいおもちゃがあったらテンションマックスで朝の支度どころじゃなくなって保育園に連れていける気がしないんですけど😅
皆さんどうしてますか?
私は1時間だけ時間休を取る予定ですが、それでも間に合う気がしません😅
- 初めてのママリ(2歳11ヶ月)
あじさい💠
わー!!良かったねー!帰ったら遊ぼうねぇ!!!
と勢いで毎年誤魔化してます。
やっぱり日付の方が重要なので土日に変更とかはしません。
(サンタさんからのプレゼントを休日に変更してるママ友もいました。それぞれで良いと思います)
そのうち子供も大きくなって誤魔化さなくても良くなります😊
のの
20日の夜に早めのサンタさん来る予定にしてます!
ママリ
2歳でしたらまだ日にちにそこまでこだわらなくていいような気がします!
自分が2歳のときのクリスマスの記憶なんて全くありませんし、日にちとかもたぶんわからなかったと思います(笑)
他の方が仰ってますが、土日に早めのサンタさんがいいのではないでしょうか?
遅めのサンタさんだと保育園でその話題が出たときに「うちにはサンタさん来てない!」となるかもしれないので🥺
初めてのママリ
皆さん、コメントありがとうございます!
お家によって様々なんですね😊
2歳なので、まだ25日の朝にプレゼンのがあるということに強いこだわりはないですが、保育園で先生が「○○ちゃんはサンタさん来たー?」なんていう話をすると思うので、クリスマスより遅くプレゼントを渡すことだけは避けることとして、当日か前の土日にするかはもう少し考えようと思います♪
コメント