※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産祝いの金額について相談です。旦那の妹に第一子が生まれ、1万2000円の品を贈りました。旦那は次回2〜3万円を考えていますが、私は多い気がします。どう思いますか。

出産祝い、いくらくらいが良いと思いますか?

旦那さんの妹に第一子が産まれました。
うちに産まれたときは、1人目は忘れてしまったのですが2人目のときに2万円程度のお洋服をいただきました。

妹側から希望の物があり、1万2000円のものすでに送っています。その後うちの旦那が、次会う時に2〜3万程度またお祝いとして渡せば良いんじゃない?と言ってたのですが、どうですかね?個人的にはちょっと多いかな〜と思ってるのですが、そんなもんですかね?

コメント

deleted user

物渡してるなら
1万でいいかと思います🤔

はじめてのママリ

兄ならそのくらいが妥当かなって思いましたが多いんですかね?💦
旦那の弟夫婦に子供産まれた時は旦那から5万、私からは5千円のギフト券と5千円くらいのスープセット渡しました。
内祝いくれるようなら気を遣わせますし物を贈ってるなら1-2万くらいですかね🤔

三姉妹の母

1万円前後のものを送ってるならそれでいいと思います☺️
うちも義姉のところに子供が産まれた時そうしました✨

ママリ

主さんの1人目の時にどうしてもらったか忘れてしまったのはこちらの落ち度なので、
今回はご主人の言うとおりにします‼︎

2人目の時は2万円でいいと思いますよ☺️