※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学級閉鎖3日目です。うちの子は元気ですが。同じクラスのママから遊びに…

学級閉鎖3日目です。うちの子は元気ですが。
同じクラスのママから遊びに行こうと連絡が来ました。
一応、家の中で過ごして欲しい。習い事もお休みするのが望ましいと閉鎖期間の過ごし方の通知がきています。
そこまでガチガチに守ろうとは思ってはないのですが、、買い物には同行させるし皮膚科も行ったりはしてますが、さすがに約束して日中遊ぶの違うかなと思い断りました。
閉鎖の平日休みでも友達と遊ばせちゃいますか?
みなさんの考えお聞かせください。
子どもてきには暇だし行きたいですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとした買い物や散歩中にたまたま会ったとかなら少しくらいいいかなと思いますが、約束して遊びに行くのは私的になしです😭
そういうところに人柄やモラルが出ますよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま会ってじゃあ少しだけなら私もありかなと思います!
    本当ですね。モラルでますよね😅
    学校では家で過ごすように言われてるのに、親が率先して破ろうとするのもおかしなことだと思ってしまいました。

    • 34分前
はじめてのママリ🔰

遊びはしないです💦
考え方次第なんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断ったら、昨日は映画〇〇ちゃんと見に行ったよ。平日だから空いててよかったよ!元気ならよくない?行こうよ
    と返信が来ました。
    家族単位で日常と変わらない生活過ごす分には外出るもいいと思うのですが。やはり臨時の休みにお友達と約束しては違うなと思ったで2度目もお断りしました😂

    • 36分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生ママさんって価値観違う方はほんと違いますよね💦うちは短時間の買い物や体調不良による通院とかは外出はいいと思うんですが頻繁に出かけたり遊びにいくって何の為の学級閉鎖?と思うんですよね😱
    ママリでも学級閉鎖中遊びにいくし学校が決めたことだから自由とか書いてる方みました😞

    • 33分前