※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみー
妊活

レトロゾールを服用中、卵胞が29ミリと大きすぎることに悩んでいます。妊娠の可能性について同じ経験を持つ方の意見を伺いたいです。

今周期は初めてレトロゾールを服用。
D11の今日、卵管造影検査して卵胞チェックもしてきました。
造影検査の結果は異常なしで、もう排卵直前だから明日だけタイミング取ってと言われました。

何気なく卵胞の大きさを聞いたら29ミリと言われ、帰宅後卵胞の適正サイズ調べたら、大きくなりすぎてることに気がつきました🥲(たぶん聞き間違えてないはず)

大きすぎても妊娠できないことに落ち込みました。
薬服用で卵胞がここまで大きくなってしまったかのかな。

同じような経験の方いらっしゃいませんか?
希望の持てる回答でも嬉しいです🙏🏻

コメント

ゆ🔰

私も初めてのレトロゾール周期で
D12で卵胞サイズ29×18mmでしたよ!

卵胞が楕円だったりはしないですか?
卵胞サイズは長径と短径の平均値で考えるので、29+18/2=23.5mmと考えれば良いとのことでしたよ😊
私も大きすぎるのでは?と思いましたが、この周期で妊娠できました!