※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

お世話になっております。妊娠3カ月で産婦人科を選びたい。口コミでの信頼性が気になる。先生が優しい病院を探しています。宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております^ ^只今3カ月の妊婦です。
引っ越してきたばかりで分からず、産婦人科選びで迷っております。東京 江戸川区 葛飾区 周辺で産婦人科に通われていた方いらっしゃいますか?今は小岩の岩倉病院に行っているのですが、対応が悪く違う所を探しています。
候補としては、平井の清水産婦人科と新小岩のまつしま産婦人科辺りをネットで見ていました。2件とも口コミは良かったのですが、清水産婦人科の医療誤差裁判の記事を見て、人気産婦人科口コミサイトは信用出来ないのかな、、と不安でこちらで質問させて頂きました^ ^

親切で先生が優しい産婦人科を探しております。
宜しくお願い致します 。

コメント

Love♡

小岩から数駅の千葉の方は遠くなっちゃいますかね??

たまご28

まつしま医院通ってました(*^^*
今はまつしま医院じゃみきれないといわれ大きい病院へ転院して通ってますが。普通に特別持病とかなにもなければ帝王切開もできるし、病棟の助産師も優しいし施設も綺麗だし、入院中の食事も美味しいですよ(=´∀`)人(´∀`=)
外来はやっぱり人気なだけに予約しても待ちます!受付してから会計終わるまで初診の時は四時間見越して行った方がいいです!2回目からは2時間くらいだったと思います。忙しい雰囲気はありますが、なんでも聞けば教えてくれるしいいとこだと思います!院長先生一番お勧め!毎回外来は違う先生で、ほかにもいい先生いるけど!1人だけ冷たすぎる先生がいて、運が悪かったなって思いました。毎回予約の時に、先生の希望も言えば出来ますよ(*^^*)

たまちゃんママ

金町駅では、遠いですかね?
マスダ産婦人科は、個人でやってる所なので、待ち時間が一時間ぐらいかかりますが、とても親切に対応してくれますよ。
昔からある感じで病院の内装はそんなに新しい感じではないですねσ(^_^;)

りん

コメントありがとうございます(*^_^*)千葉方面でも良い所なら是非教えて頂けると嬉しいです(/ _ ; )
宜しくお願いします‼︎

りん

コメントありがとうございます(*^_^*)
マスダ産婦人科ですね!
車が無いもので電車でと考えていまして、少し距離があるかもしれないですが、ちょとチェックしてみます^ ^

丁寧にありがとうございます(/ _ ; )

りん

コメントありがとうございます(/ _ ; )
まつしま医院を頭に入れていたので、分かりやすい返信とても嬉しく思います^ ^
ただ診察費が少し高いと口コミにも書いてあったのですが、覚えてらっしゃる程度で構いませんのてま、宜しければ幾らくらい掛かったか教えて頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します(/ _ ; )

たまご28

診察代は、都内の個人病院ならおそらくどこも多少の誤差程度で同じくらいだと思います。私も江戸川区に引っ越して来て何もわからないまま口コミ頼りに探したので、初診の時に電話であちこち金額も聞きましたが、500円くらいの差でした。産婦人科では妊娠確定して母子手帳貰うまでは基本高めと思っといた方がいいです!心配性なので毎回三万は財布に入れてましたが、今領収書みてても、初診で9000円、2回目から母子手帳貰うまでは4000円ですね。エコーと内診はもちろん毎回やりますし、母子手帳もらってからは補助券使って420円で、たまに検査で2000円になるくらいでした!採血した日だけは15000円とられたけど。。あとは個々で検査とかで変動するとは思いますけど、わたしはそのくらいでしたょ(*^^*)個人病院なので少し高いのかもしれないけど、施設の綺麗さと院長のおばさんサバサバキャラは好きでした❤︎診察時に聞いておきたいことメモしておくと忙しい雰囲気あっても全部答えてくれるし、スタッフの9割りが助産師なので、自分から聞けばいろいろ教えてくれますよ(*^^*)

りん

返信ご丁寧にして頂きありがとうございます!!わざわざ領収書も広げてもらいありがとうございます(/ _ ; )
診察費そのくらいなのですね!^ ^
聞きたいことはメモですね!!
やっと見つけた病院も不安ばかりで、毎日病院どうしようと思っていたので、本当に助かりました>_<すごく感謝しています。

たまご22さんも赤ちゃんも無理なさらず、お身体大事になさって下さい^ ^どうもありがとうございました>_<!

Love♡

では教えときますね!!小岩から数駅の、西船橋の山口病院はでかくて、とてもいいです!評判は昔からあります⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾

親切ですよ!!なんせ、スタッフの対応がみんないいです!!

りん

詳しく教えて下さりありがとうございました^ ^
西船橋ならまだ行きやすいので、調べてみたいと思います(*^_^*)