※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の妊娠中で、胎嚢の成長が遅れています。今日、初めての少量の出血があり、不安を感じています。経過が順調だった方の体験を教えてください。

二人目妊娠中(心拍確認まだ…)です。

本来なら6w位のところ、4w位の胎嚢しか成長していませんでした。(先週の話)
2週間後に再診予定ですが、今日トイレで少量の出血がありました(ティッシュで拭いて付くくらい)

内診後に出血はよくありましたが、内診もしていないのに出血は妊娠経過中で初めてで、胎嚢も育ってないし覚悟はしていたものの流産なのかなと不安です😭
多少の出血でも経過が順調だった方とかいませんか??
希望を持ちたいです😭

コメント

さな🐱

排卵日は確実なのでしょうか?
6週くらいから鮮血じゃないけど出血して結局13週くらいまで続きました!
その間、不安でしたけど無事に出産しました🤰流産した時は、私の場合全く出血がなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵はずれたとしても一週間くらいで、それくらいの時期に一回戦しかしていないので望み薄です😢
    出血してても無事出産できたのですね!
    一人目の時は全てが順調だったので、今回の妊娠はうまくいかなすぎて不安ですが、心拍確認まではまだ希望を捨てずにいます!

    • 12月10日
あちこ

出血あります〜不安ですよね🥺
1人目のときも今回もずっと茶おり続いてます💦
今日初診でしたが、2割の方は初期に出血するらしいのでそこまで心配しなくていいよとおっしゃられてました!実際1人目のとき鮮血出ましたけどちゃんと産まれてます🫶🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!出血してても無事お生まれになったようでよかったです👏
    一人目の時は全くそんなことはなかったので、不安になってしまいました💦
    もう心拍確認できてもいい時期なのに、まだ胎嚢しか確認できておらず成長もゆっくり目なのでダメなのかもしれないなと思っていましたが、まだ希望を捨てずに気を強く持ちます💪

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

先週が初診ですか?だとしたらまだ可能性あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再来週までドキドキしていたところの出血なので不安になってしまいましたが、赤ちゃんを信じて待ちます…!

    • 12月10日