※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が朝食を拒否しています。アレルギー持ちで食材が限られており、栄養面で心配。食べたいものは食べるが、朝食が食べられない。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の息子が最近朝食を食べてくれません。
今まで離乳食からすべて順調で初めて
壁にぶち当たっている感じです😣
机に取り付ける椅子に座らせているのですが
スプーンを口に持っていくと仰け反って嫌がるか
首を横に振られ、口を開けてくれません。
床におろすとウロウロしながらたまーにこっちに来て
食べてくれますがそれも長く続かず、食べません。
バナナなど食べたいものは食べるのですが…
なんせアレルギー持ちなので食べられる食材が
限られていて栄養面がとても心配で
好きなものだけ食べさせるのはどうなのかな、と
悩みます😢(たいした料理は作ってませんが💦)
テレビはつけていません。
トーンをあげて声かけをして、好きなもので釣って
なんとか食べてもらおうとしても食べません😭
もうこっちのイライラもすごいです。
今、こういう時期なだけでしょうか?
お腹が空いていないのでしょうか?
みなさんは朝食は何時頃に食べさせていますか?
なにかアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ある所の拙い母

うちは6ヶ月なのであまりいい参考にはならないかもですが、周りにママ友がいてご近所さんの子供さんとかも見ていたので多少は役に立つかなと(笑)
食べさせる場所を変えたり(例えばママの抱っことか)食べる前に喉が渇いてるとかスプーンが気に入らないとか(たまに新しいもので釣ってみる)とか有り得ないほど些細なことで食べたり食べなかったりってありますよ!大人から見たらそこ?!となるような事ばかり…
やってるかとも思ったりしながら、、ママがおいしそうに食べて○○は食べないの?勿体なーいまま食べちゃおーってママが率先して食べるとか!
自分で手づかみで食べてみたいとかびっくりするほど些細なこと何ですよ!!

  • ピノ

    ピノ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、大人が思いもしない所で
    気分が変わりますもんね😳
    色々と模索しながら明日の朝にまた備えたいと思います😊
    また気持ち入れ替えて頑張ります✊!

    • 6月26日