※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンマ
妊活

妊活に取り組んでいる女性が、2人目の子供を妊娠したいと思っているが、生理周期の乱れや夫婦のタイミングのずれなどで難しい状況に悩んでいます。

一人目は自然に出来たので、妊活について深く考えることはなかったのですが、妊娠って難しいですね。
今二人目の子を妊娠したいな〜と思って2ヶ月基礎体温を測って、タイミングを見計らっています。
仕事に復帰して2ヶ月で、生理周期が崩れて排卵日が予測の日と違いズレてしまっています。
そして夫婦の仲良しも、仕事でお互い疲れているうえに、時間も合わずに月一回です。
そりゃ簡単には出来ないですよねー😞
毎月このお腹の違和感はもしかして…と期待しちゃっいます💦

コメント

イチゴ

私は今は
10ヶ月妊活してやっと授かれました!まだ5週ですが……笑
妊娠ってやっぱり奇跡ですよね💕つくづく思いました( ̄▽ ̄)
でもまだ2ヶ月なので大丈夫です。
何よりタイミングが合ってないとのことなので!タイミングがとれてて出来ないならチョット焦っちゃいますが……
かならず赤ちゃんの方からお二人のもとに来てくれるはずですよ💕

サエコ

私も妊活中です😉
2人目がなかなか出来ず、4ヶ月が経ちました、、😞
生理周期もきちんときていて、タイミングを合わせるんですが、難しいことに、なかなか恵まれず😔
私も毎月お腹の違和感を感じ期待しては、落胆するを繰り返していますので、めっちゃ気持ち分かります!!
なかなか辛いですよね😞
でも必ずきてくれると信じて、お互い頑張りましょう😊😊

メンマ

ありがとうございますm(._.)m
10ヶ月の妊活の末、ご懐妊おめでとうございます‼︎
本当に妊娠するのも出産するのも、奇跡ですね✨
つくづく思いました💨
赤ちゃん来てくれるといいです❤️
励みになりました❗️
ありがとうございます😊

Coco

私も妊活してもう1年半経ちますが、音沙汰なしです…
1人目はすぐ妊娠したので、まさか自分が妊活するなんて思いませんでした。
妊娠って奇跡ですよね!
うちは来年、もう小学生になっちゃいます。。諦めかけてます…

忙しい時は、排卵検査薬を使った方がピンポイントかもしれないです!

みー☆

私もひとり目はすんなりと授かって、いざ二人目作ろうと思ったらなかなかできず、妊娠の難しさを思い知らされました。
妊活する前は、一人目がすんなりできたこともあり、すぐできるだろうと思ってました。
でも、なかなか授かれず、
基礎体温を測ってみることにして、
でもダメで、
排卵検査薬使ってみることにして、
でもダメで……

「二人目不妊かもしれない…」
と思う気持ちも出てきて、病院行かなきゃかなーとも思い始めてました。

でも、とりあえず自分でできることはやっておこうと思い、妊活6ヶ月目のときに、

早寝早起き
ルイボスティーを飲む
低温期に豆乳飲む
着床の頃にグレープフルーツジュース飲む

などをやってみたら、陽性反応でました!

仕事もされてるとの事なので、何かと大変かとは思いますが、あまり自分を追い込まず、でもできそうなことは少しずつ取り入れながら、旦那さんと頑張ってみてください◡̈*♡.°⑅
きっと、かわいい赤ちゃんが来てくれますよ✨

メンマ

コメントありがとうございますm(._.)m
1年半もだと色んな思いがありますね(u_u)
排卵検査薬は高く思えて躊躇していたのですが、年齢のこともあって早めに妊娠したいと思っているので、試してみようと思います。
ありがとうございました😊

メンマ

気持ちを共感してもらえて、本当に嬉しいです😢
未来の赤ちゃんを信じて頑張りましょう‼️
ありがとうございます✨

メンマ

二人目を欲しいなと思い始めて、初めて二人目不妊という言葉を知りました。
二人目で悩んでいる方がけっこういるんですね。
私も何ヶ月出来なかったら病院に行こうか考えていたのですが、みー☆さんのように自分でできる範囲のことはやってみようと思います‼️
詳しい方法を教えていただき、ありがとうございますm(._.)m