みなさんはお子さんと一緒の献立を同じタイミングで食べていますか?1歳7…
みなさんはお子さんと一緒の献立を同じタイミングで食べていますか?
1歳7ヶ月ご飯を食べません😭
決まったものしか食べず、他のお料理を試そうと作っても食べてくれないので、最近は私も面倒になってきてしまって同じものばかり食べさせてしまっています。
白米、しらす、豆腐、オクラ、納豆などです。
保育園では大人と同じものを同じタイミングで食べさせてと言われますが、絶対に同じものは食べません。
別々のメニューを一緒にご飯を食べていて、私のものを欲しがりますが、あげても結局食べません。
でももう1歳7ヶ月なので大人のメニューに近づけても良いのかなぁと思いますが、食べないものはどうしようもない…と思いつつ今に至ります。
食べなくても大人と同じ献立で準備した方が良いのでしょうか?😭😭
1人目育児でわからずで困ってます😭
- はじめてのママリ🔰
ママリ
味付けを薄味にしてるなら大人よりも薄く薄味よりも少し濃く
に変えてみたり
ママと一緒に同じものをいただきますして
美味しい~!!とママが大袈裟にアピールなど
どうでしょう??
息子は大分食べれるようになりました!
はじめてのママリ🔰
食べないものは食べないので諦めて自分が用意しやすいものをあげてます!
同じメニューでおいしー!!ってやっても食べません🤣
はじめてのママリ🔰
うちは1人目の時は一生懸命食べてくれるものを探して色々試していましたが、2人目になったら親と同じ物を味付け前に避けたり完成品に水をかけて薄めただけのものを同じタイミングで出して自分で食べてね〜というスタイルです😂上手く食べらないだけで食べそうならもちろん手伝いますが、全く食べなければおしまいにして下げてます。(白米は出しているのでそういう日は白米だけで終わり)「我が家では毎日こういうのが出てきますから慣れてくださいね」の精神です😂
本人も小さいなりに食べられるものを探してはいるのかとりあえず出されたものを一通り舐めてみて、好物があれば選り好みして食べているので上出来👏と思ってます笑
コメント