※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ★
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。おしるしが出て1週間経過し、陣痛が来ず激痛に耐え難い状況です。おしるし後、本陣痛→出産までの経験を教えてください。前駆陣痛らしきものを感じるが毎日ではないです。

こんにちは!39w3dの初産婦です。
先週の月曜(19日)の夜におしるしがあり、
翌日の健診では、子宮口3センチぐらい開いていて、柔らかくもなってる と先生から言われたので、『いよいよか!』と
意気込んでいたら、待てど暮らせど陣痛が来ずw
1週間経ってしまいました。
お腹の人はポコスカ元気に動いてるので、
心配はしていないのですが、
もぅ恥骨や股関節の激痛も耐え難いのと、
早く会いたいのとで、『焦らしてないで早く出て来い!』
とゆー気分です。
以前までは怖くて仕方なかった陣痛を心待ちにしていますw

皆さんはおしるしがきてから、どれぐらいで本陣痛→出産になりましたか???

ちなみに、おしるしは数日続き、今はおりものの量がだいぶ増えている状態です。
前駆陣痛らしきものは感じていますが、毎日あるわけでもないです。。

コメント

愛

初めまして。
私もおしるしからでした!!
1人目の時はおしるしがきて2日後に出産でしたが、2人目はおしるしきてその日には出産でした😅

  • ギズモ★

    ギズモ★

    愛さん はじめまして
    コメントありがとうございます❤

    おしるしから2、3日で出産になる方が多いと聞きました。
    愛さんもその流れだったんですね!

    私もそうだろうと思っていたのですが…
    ( ̄▽ ̄;)
    ぅーん…気長に待てとは言われましたが、
    何を勿体ぶってるんでしょうか うちの子。笑

    • 6月26日
  • 愛

    私はおしるしきても一週間生まれないと言う事もあると聞いていたので気長に待ってましたが、やっぱりおしるしきてたらソワソワしちゃいますよね(´-з-)
    でももうすぐな事には変わりないので出産頑張ってくださいね♡♡

    • 6月26日
  • ギズモ★

    ギズモ★


    おしるし来てから2、3日はもぅソワソワどころじゃなくて、緊張して寝れなかったり、
    私以上に周りの人間があたふたしていたり
    本当に落ち着かなかったんですが、

    今は『いつでも来い』ぐらいドンとかまえています笑

    もしかしたら、気持ちに余裕を与えてくれているのかもしれないですね☺️

    ありがとうございます♪
    お腹の子と一緒に頑張ってきます✨

    • 6月26日
産後痩せます

初めまして。
私はおしるしが朝一来て次の日の朝には産まれました!
今2人目妊娠中で来月出産予定ですが1人目で骨盤が開いたこともあってか恥骨が痛いです( ゚д゚)
でも会えるのも時間の問題ですね♡
お腹の居心地がいいのかも?♡

  • ギズモ★

    ギズモ★

    はじめまして!
    コメントありがとうございます✨

    私のまわりの友人も、おしるしから割とすぐ産んでる人が多いんです(´-ε-`)

    2人目妊娠で恥骨痛でる方多いみたいですね!
    私は一人目なのに…痛い通り越して激痛です…笑
    妊娠前に12㌔。妊娠してから11㌔も太ってしまったので、
    自業自得と言い聞かせていますが、、(TдT)
    私も 産後痩せます!!!笑


    居心地がイイんですかねぇ?
    呑気にしてないで早く出てきてほしいんですけどねぇ(´-ω-)笑❤

    • 6月26日