※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーザンふみこ♡
その他の疑問

目の打撲(?)について。日曜の朝方に生後10ヶ月の息子の足が思いっきり目…

目の打撲(?)について。

日曜の朝方に生後10ヶ月の息子の足が思いっきり目に当たりました。私は寝ていたんですが、かかと落とし的な感じだったと思うので息子はバタバタ1人で遊んでたのかな?と思います💦

直後は涙が勝手に出て痛かったんですが、目も普通に見えるし、時間が経って充血や腫れもないので、救急には行きませんでした。
普通にしてる分には瞬き等も痛くないんですが、ギュっと強く瞑ると痛い気がします(>_<)
やはり眼科で診てもらうべきでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

え!目は大事なので一応行った方がいいですよ!
お大事に😭

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

コメントありがとうございます!

そうですよね(;_;)
    怖いけど、行ってきます(;_;)

• 6月26日
kyammy3213

目も見えていて、腫れや充血もないのでしたら様子を見てもいいと思います。痛いのは打撲しているのもあると思います。
視力が落ちていると感じるなら急いで眼科に行ってください。

急に失明する事はありません。蚊が飛んだように見えるようになった、視野がかけて見えるなど予兆がでます。

個人的には様子をみても大丈夫そうかなぁと思いますが、心配なら眼科で視力検査をしてもらってもいいかなぁと思います。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

コメント頂けて少し安心出来ました✨見え方は同じです!
    心配性なので、やはり念のため眼科行こうと思います(;_;)
    目の事なので、質問しといてドキドキしてます(;_;)

• 6月26日
  • kyammy3213

kyammy3213

そうですね、不安なら病院に行くのが1番です。☺️何もなければ安心できますよね。お大事になさって下さい。

• 6月26日
  • スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

ありがとうございます😌✨

• 6月26日

同じような経験ではないですが💦

網膜剥離になったときは、視野が欠けてるのが自分でわかった時点でオペ決定でした💦2週間の入院でした💦
自覚症状ないうちなら、日帰りレーザーで済んだりするので、ぶつかった事がわかってるなら早めに行った方が良いですよ!
目のオペは本当に恐ろしいので…😢
お大事にしてくださいね✨

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

ゆやさんも大変でしたね(;_;)
    目のオペは想像しただけでも血の気がひきます(>_<)
    明日の午前中行ってきたいと思います(>_<)

• 6月26日
まっこ

知り合いのご主人が、お子さんに「パパ~」って呼ばれて振り向いたら、お子さんペン持ってたみたいで思いっきり目を突かれたそうです。
眼球が真っ赤になり、慌てて眼科に行ったら「眼球打撲」との診断だったそうです。
読んで字のごとく眼球が打撲の状態でしたが、幸い傷がつかなかったのでじきによくなりました。これで傷がついていたら失明していたかもしれないと…💧

そのあとに産まれた第2子も今度はママのアイブロウペンシルをイタズラしてて、ママの目を突いてきて…今回も大事には至らず無事でした。

1度診てもらってなにもなければ安心ですし、痛みも和らぐ処置をしてくれるかもですよ。

• スーザンふみこ♡

スーザンふみこ♡

朝1で眼科へ行って来て、無事に診察終わりました✨

ペン等怖いですね😱
    子供は予測不能なのでこれからも気をつけないとですね(>_<)

• 6月26日