※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toro
子育て・グッズ

プラレールを購入した場合、BRIOで遊ばなくなるか心配しています。両方持っている方の意見を聞きたいです。

【プラレールを買ったらBRIOで遊ばなくなりますか?】
3歳0ヶ月、BRIOを持ってるのですがプラレールを欲しがるようになったので購入しようか迷ってます。
いずれはプラレール買ってあげようと思っているのですがやはりBRIOで遊ばなくなりますかね?
BRIOは2歳の誕生日にあげたので買って1年で遊ばなくなっちゃうのかな...と思うとプラレール購入踏み切れません。
どちらも持ってる方、どんな感じでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもブリオは一瞬でした😇
でもレールの溝の幅が一緒なので
ブリオのレールの上を
転がしたりして遊んでます!

  • toro

    toro

    やはり遊ばなくなっちゃうんですね😭
    最初はレールあまり買わないつもりなのでBRIOのレールも使うように促してみます🥹

    • 12月13日
3kidsママ

100均にあるプラレールとブリオを繋げれるレールを買ったので2つを繋げて遊んでますよ🥰

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    これです🫶         

    • 12月11日
  • toro

    toro

    こんなものがあるんですね!知らなかった!
    買ってみます🥺✨

    • 12月13日
toa

どっちも持ってますが今も使いますよ😊なんならうちはプラレールより好きっぽいです。
自動でひたすら回ってるよりも、自分で何か設定考えて押して動かしたいみたいです😄
駅で止まってみたり動物が飛び出してきたー!とか脱線したー!とかトーマスの世界観みたいなごっこ遊びしてます😄

うちの場合は、本人が欲しがったわけでもなく買い与えたのでそんなに興味示してないですが、欲しがってるならもしかしたらブリオ使わなくなるかもですね💦

  • toro

    toro

    そのパターンの子もいるんですね!
    うちは大喜びでプラレールに食いつきそうです😂
    覚悟決めてプラレール買ってみます...🥹

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

5歳児どちらも持ってますがどちらも遊びます!

  • toro

    toro

    どちらも遊んでくれるのが理想です🥺
    BRIO高かったので...😂
    時々BRIOもこっちから出してみようと思います🥺

    • 12月13日