※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

エルゴのシリーズと色、使用感や感想、次買うならどんなエルゴにするかについて教えてください。

皆さん、エルゴは何のシリーズの何色を使ってますか⁉️

どんなのを使ってるか(オリジナル、アダプト、360、などのシリーズ名と色)、と
メリットやデメリットなどの感想を教えて下さい!🙇‍♀️

使用感(ママさん目線と、お子さん目線)、カラー(服に合わせやすいかどうか、と 使用によりどんなダメージが出るか)が知りたいです。

あと、もし次買うなら(買い直すなら)どんなエルゴにしますか?

⭐️たとえば

⭐️オリジナルのデニムを使ってるけど、夏は暑い。次買うならアダプトのメッシュが欲しい

とか、

⭐️アダプトの黒を使ってるけど、マジックテープのところが痛んできた。あとホコリが目立つ。次買うなら薄い色のアダプト

とか、

⭐️360のクールエア使ってるけどそんなに涼しくないしメッシュじゃなくても良かった、色も洋服に合わせにくい。

とか

⭐️オリジナル買ったけど子供が嫌がって泣くので結局ベビービョルンに買い替えた、などの

実際に使ってみた感想が知りたいです!

宜しくお願いします。
🙇‍♀️

コメント

yuri

エルゴ360メッシュのグレー使ってます^ ^
夏は気持ち涼しいのかな?くらいです。
子どもの足が開き過ぎない感じがします。
前抱っこをして動物園やパレードなど
見せられて便利です。
子どもが歩き出すとかさばるのが難点。
何度洗っても型崩れや色落ちせず、新品のように綺麗なままです^ ^

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    足が開き過ぎなくて、
    洗ってもダメージ出にくくて、
    前抱きで子供が喜んでくれて、
    って凄い良いですね❗️❗️

よくオリジナルの濃い色で色褪せてるのを目撃するので💦
    あと、うちの子 オリジナル試着させたら泣くんですよね😓足が開きすぎるからかな?と…

360は腰のところがバックルではなくマジックテープと聞きましたが、そうですか?

• 6月26日
  • yuri

yuri

グレーのメッシュのやつだけは、バックルですよ^ ^♡
    マジックテープはうるさいのでおすすめしません。

• 6月26日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!

マジックテープだとせっかく抱っこ紐で寝てくれても、音で起きちゃいそうですね💦

かさばるのはどのエルゴも同じくらいですか?それとも360は特にかさばりますか?

• 6月26日
  • yuri

yuri

360は特に作りがしっかりしてる分、1番かさばるような印象です。でも、収納袋も売ってるので、なんとかはなります!笑

• 6月26日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね💦

うちは、ベビーカーだと愚図るのでベビーカーでお出かけの時もぐずった時用に抱っこ紐も持ち歩いてます😅
    なのでベビーカーの下のカゴに乗ると良いんですが…

⇧ってもうかなり360のメッシュに気持ち傾いてます😁❤️

収納袋は公式サイトには売ってないようですが、オススメのものはありますか❓

• 6月26日
  • yuri

yuri

ベビーカーの下くらいなら余裕で乗ると思いますよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎我が家のベビーカーでは、荷物と抱っこ紐乗せてお出かけできます♪
    収納袋は楽天などで売ってるやつの中で、LLサイズや360にも対応していると書かれているものの中からデザインを気に入ったものでいいと思いますよ♪
    バンダナで作ると結構きつい感じでした。。

• 6月26日
  • yuri

yuri

イメージ貼っておきますね

• 6月26日
  • ママりん

ママりん

いまイオンに現物見に行ってきました!
    素材もすごくしっかりしてて、他のと全然違いますね❗️今までノーマークでしたが第一候補になりました😆

• 6月26日
  • ママりん

ママりん

画像いま見ました!ありがとうございます。こんなにコンパクトになるんですね!
    360のメッシュ買おうかな?と思いますが、
    360ほとんどセールになってるので、今年セールになったらショックだなーなんて思いますが
    こればっかりは誰にも分からないですよね😭

• 6月26日
  • ママりん

ママりん

こんばんは😃なんどもすみません💦
    オススメして下さった、360のメッシュを第一候補にしているんですが、
    使用感に関してお伺いしたいのですが
    良いですか❓
    オリジナルのエルゴと比べて肩ベルトのボリュームが少ない感じがするのですが、肩への負担はどうですか?
    肩こり持ちのため気になってます。
    宜しくお願いしますm(_ _)m

• 6月28日
  • yuri

yuri

どの抱っこ紐でも肩こりや腰痛はつきものだと思います(´・ω・`)肩ベルトのボリュームはどのエルゴも変わらない印象でしたよ。
    ゆるく使用すると肩や腰に負担が行きやすいので、しっかり!がっちり!しめて使うと負担は軽く感じます。あくまで私の印象ですが。
    慣れなかったり、重くなればなるほど肩の負担は大きくは感じてしまうかも_(:3 」∠)_

• 6月29日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません💦
    キツめにとめたら良いんですね!
    とても参考になりました。ありがとうございます❤️

• 7月2日
あーちむ

紫色のエルゴ使ってます(о˘︶˘о)

あーちむ

張り忘れました( °༥° )

• ママりん

ママりん

綺麗な色ですね!
    色褪せたりしてきますか?
    飽きたりしますか?

何カ月から使い始めましたか?

質問ばっかりすみません💦

• 6月26日
  • あーちむ

あーちむ

洗濯しても
    色褪せしませんよ⌣̈⃝♡

別で
    新生児から使用できる
    インサートってやつがあんので
    すぐに使用してました(о˘︶˘о)

• 6月26日
510928

エルゴのオリジナルのグレーを使ってます。コストコで安く買えたからそれにしたので特に不具合は感じてません。
でも360にしたら前抱っこもできて娘的に楽しかったのかな?って思ったりもします😅

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます😊
    オリジナルのグレーとは、いまセールしてるデュードロップという色でしょうか??
    360、私も気になります!
    娘が前抱き好きなので💕でも前抱きしてる子ってあまり見かけませんよね😳

• 6月26日
  • 510928

510928

いえいえ、名前は忘れましたが星がついてるやつです😊
    今はベビーカー乗ってくれるようになったんですが、拒否された時に気分転換に前抱っこできたらなぁって思ったんですよね。あんまり見かけないですよね😅

• 6月26日
✩sea✩

オリジナルのミッキーデザインです(*´▽`*)
黒なので、色褪せてきたのと、日焼け止めを塗ると、白移りしてしまうのが、困るなー、と思ってます(>_<)

上の子たちの時もオリジナルを使ってたので、不便な事はないです(*´-`)

次もし買うなら、アダプトのミッキーデザインが欲しいですね( •ᴗ•)*♪

• ママりん

ママりん

ミッキー可愛いですね!ベビザラス限定なんですね💕

やっぱり黒は汚れ目立ちやすいんですね💦

次買うなら何色が良いですか?

グレーか紺か水色で迷ってるんですが…🤔

• 6月26日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ディズニー好きなので、ミッキー柄であれば、何色でもいいです(๑•᎑•๑)
    これは、色もいいなー、と思ってます( ᵕᴗᵕ )

• 6月26日
めぐ☆

アダプトのアズールブルー使ってます!
色的には洋服が白黒紺が多いので、特に違和感はないかと。
まだ使って日が浅いので何とも言えませんが、今のところ難なく使用してます。インサートなしで使えるのがいいところですが、やっぱり暑いです😓
メッシュが気になりますね〜。

• ママりん

ママりん

私もアダプトの水色気になってます。合わせやすそうで良い色ですよね💕

けどやっぱり暑いんですね💦

メッシュもうすぐ発売されるみたいですが、現物見たことないのでどの辺りがメッシュなのかな?ほんとに涼しいのかな?と気になってます😳

• 6月26日
すくすく

エルゴ360使ってます。
前抱きをするとすごく喜んでくれるし、町で皆さんが声かけてくれるので、買ってよかったと思ってます。今のところ満足です。
が、やっぱり夏は暑いかも…
なのでメッシュ、気になります。

まさこ

エルゴ360のメッシュ、グレーのを使ってます。
これ以外使ったことがないので、よくわからないですが、他のママさんのエルゴみてて、オリジナルとかアダプトとかはかさばらなそうだなと思ってます。

しむりん

エルゴオリジナル使ってますが
分厚く暑そうなので

アップリカの
ルーポップゼロCTS使ってます。
メッシュだし、軽いし
分厚くないからお股も痛くなさそうで、安いけどこっちも使いやすいです!