※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

お腹が張ることがあり、臨月になっても胎動が強いです。同じような経験の方いますか?

38w0dです!出てくる気配を全く感じません。笑
もうお腹が苦しくて寝るのが辛いです(T▽T)

ここ最近お腹が頻繁にカチカチに張るのですが
皆さんこの時期どうですか?

それと胎動はすごく強く臨月になったら
少なくなると聞いていましたが臨月になってから
より一層胎動を強く感じます(´・ ・`)
まだ胎動が強く感じてるって人居ますか?

コメント

じゃすみん

わたしもそのぐらいの週数でも胎動は変わらず強かったです😅
カチカチに張るのは前駆陣痛ですね!
もう少しで赤ちゃんが産まれるかもしれないですね😊💓

  • ☆

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    このカチカチが前駆陣痛なんですね😲
    毎日結婚動いてるので早いといいなぁと思っています!笑

    • 6月26日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    痛みがギューっと強くなってくれば本陣痛ですよ😊✨
    赤ちゃん楽しみですね👶💓
    下の子がお腹の中にいた頃推定体重が大きめの子だったので早く産まれてもらいたいがために上の子としょっちゅう外に出ては歩いて出かけてました😅
    おかげで38w4dで予定日より早めに産まれました!

    • 6月26日
  • ☆

    まだそこまでの痛みに繋がらずです、、、笑
    初めてなので分からないことだらけで😂😂

    やっぱり動いてると早く出てきてくれるんですかね?\(*ˊᗜˋ*)/♡頑張ります!!

    • 6月26日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    まだ予定日までありますから気長に待ってみましょう💓
    初めてだとソワソワしてきちゃいますよね😱

    体を動かすほうが力も付きやすいですし、全く動かないよりかはいいと思いますよ✨
    わたしの場合は経産婦だったので子宮口が開いてからがものすごく早かったです(>_<)

    • 6月26日
  • ☆

    そうですよね!あと2週間は気長に待ってていいんですもんね。笑
    毎日ソワソワして早く産まれないかなとばかり考えてます😳笑

    私は子宮口がなんとなく開きずらそうな感じがしてます。笑

    • 6月26日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    赤ちゃんも気分屋さんですから出てくるまで待ってましょう💓笑

    初産の場合は仕方ないですよね(>_<)
    1人目のとき子宮口ガチガチで促進剤打って陣痛来ても全然開きませんでしたから😭

    本陣痛が来たらお尻に力を入れないほうが子宮口も開きやすくなるみたいですよ😊♡

    • 6月26日
  • ☆

    待ってみます🤣☝️

    そーなんですか((( °_° )))子宮口開きやすくする方法とかあるんですかね?

    お尻に力入れない方がいいですか?!初めて聞きました!意識しておきます(*゚▽゚)ノありがとうございます!

    • 6月26日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    陣痛の痛さでお尻あたりにギューっと力入れちゃうと開きにくくなるよって助産師さんに言われたことがあったんです😱
    とにかく痛みが来たら息を吐いて痛みを逃してみるといいですよ✨

    お産頑張ってくださいね💓

    • 6月26日
  • ☆

    はい!勉強になります(*`・ω・)ゞ
    本当にありがとうございます!!

    頑張ります🙏✨

    • 6月26日
まあちゃん

わたしもまだ胎動激しいです🤣
全然出てきてくれません😩
おしるしもまだですー
お腹も下がってません(笑)

  • ☆

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私もお腹下がってないように感じます( ˟_˟ )
    いきなり破水とか色々考えると怖いですよね笑

    • 6月26日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    わかります😩
    初めてなので余計…
    何もわかんないし、、
    陣痛の痛みもみんなは生理痛のひどいやつって言うけど
    わたし生理痛がそこまでひどくない人だったから痛みに気づけるのかなとか😔
    出産近づくにつれて心配と不安です😰

    • 6月26日
  • ☆

    私も初めてなんです😽
    生理痛はとても酷かったので多少の痛みじゃ陣痛って気づくまでに時間がかかりそうです。笑

    予定日はいつなんですか?(*`・ω・)ゞ

    • 6月26日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    なるほど😣😣
    なんだかドキドキしますよね😩

    7月6日です⸜( *´꒳`*)⸝

    • 6月26日
  • ☆

    毎日ドキドキですっ!!

    予定日近いですね😆私は10日です💕
    お互い頑張りましょうねっっ

    • 6月26日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    ほんとにドキドキ😂😂
    いつなの?!いつ?!いつ?!
    って(笑)
    焦っても仕方ないんですけど
    ここまでくると早く産みたくて😩

    あー近い❤
    がんばりましょね😉💕

    • 6月26日
  • ☆

    めっちゃ分かります!!!!
    もうここまで来ると早く出して軽くなりたいとか思ってます😜
    寝るのがとにかく辛いしトイレが近くて😂

    • 6月26日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    気持ち的にもモヤモヤで😩
    スッキリしたいです( ´・ω・` )

    わたしもトイレ近くてー😞
    眠くても寝付けないし
    寝返りするだけでも恥骨痛むし…笑

    どの体制になっても寝れない笑

    • 6月26日
  • ☆

    全然夜寝れなくて今も寝たり座ったりトイレ行ったりで全く眠れず、、、

    やたら赤ちゃんに膀胱刺激されて困ってるとこです笑笑

    • 6月26日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    まったく同じだー😭😭笑

    • 6月26日
  • ☆

    おはようございます✨
    やっぱり全然眠れないですか?!

    • 6月26日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    いつも眠れなくて😭😭

    • 6月26日
  • ☆

    私は軽く昼夜逆転してます😥

    • 6月26日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    わたしもです😰

    • 6月26日
  • ☆

    ですよね〜😂
    なんとなく先程から前駆陣痛が来ているような感じがします😳😳😳

    • 6月26日
ゆん

はい!私も今まさにおんなじ感じです!💦💦

胎動全然少なくないし、『痛いっ!』って思わず言ってしまうほど力強く...😑😑

お腹の張りも、座ってるだけでもカチコチ(•͈́༚•͈̀;)

早く会いたいような、陣痛怖いような...で毎日そわそわ過ごしてます(。´xω×)💦

予定日は13日だから、まだなのかなぁ😞😞

  • ☆

    それ分かります!私も声出して痛っっって言ってるときあります😲😲

    このお腹のカチカチって痛みわないけど苦しくないですか?!

    私は10日なんですけどやっぱり運動がいいみたいですよねー😥💦

    • 6月26日
  • ゆん

    ゆん

    苦しいです💦突っ張ってる感じが😖😖💦

    運動ニガテで全然歩きもしてなくて😞たまに、ヨガするくらいぢゃまだまだ赤ちゃんに会えないですかね(•͈́༚•͈̀;)

    • 6月26日
  • ゆん

    ゆん

    10日!✨予定日近いですね☺️✨
    なんだか、ちょっと“味方”な気がしてしまいます笑。

    • 6月26日
  • ☆

    ですよね(´・ ・`)

    私も運動嫌いなんですけど毎日犬の散歩と家の掃除したりウィンドウショッピングに出かけたりなるべく動くようにしてるんですけどなかなかですね( ˟_˟ )


    こんなに予定日近いとお話してても楽しいですよね(っ・ω・)っ♡

    • 6月26日
  • ゆん

    ゆん

    おはようございます✨✨

    お散歩良いですね💕気分転換にもなりそう☺️☺️でも、お腹も重いし、一人で遠出も何かあっても怖いし...ってなりますよね(。•́ωก̀。)…💦

    ホント、お話してて楽しいです♡同じように感じてる人がいるってだけでも、何だか力になります‼︎(^^)

    それだから、深夜にも関わらずコメントしてしまいました💦💦

    • 6月26日
  • ☆

    おはようございます🌼

    私は里帰り中なので母と共に行動してますっ(o^^o)

    同じ人がいると心強いですよね🙌☝️
    産まれるまでお互い頑張りましょうねっ( ˆoˆ )/

    • 6月26日
のぶ

私も今日から38wなので予定日一緒ですね( ՞ټ՞)
私の場合、胎動は強かったり弱かったり日によって違います♪♪

  • ☆

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    予定日一緒なんですね😻!!!
    私の子は弱い時がなく常に動き回ってます( ˟_˟ )

    • 6月26日
  • のぶ

    のぶ

    元気で可愛いですね❤️
    女の子ですか^ ^?

    • 6月26日
  • ☆

    はい!女の子です\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 6月26日
  • のぶ

    のぶ

    女の子可愛いですよね❤️
    うちは男の子です^ ^

    • 6月26日
  • ☆

    絶対女の子がいいと思ってたんで嬉しかったです💕
    でも多分どっちが出てきても結果可愛いのは間違いないですよね。笑

    • 6月26日
  • のぶ

    のぶ

    私も最初は女の子がいいなぁと思ってましたが男の子と分かったらどっちでもいいやって思いました( ՞ټ՞)
    元気で毎週健診の度に向き変わってます(笑)

    • 6月26日
  • ☆

    結局はそうなりますよね(*゚▽゚)ノ

    エコー見るのも本当に毎回楽しいですよね💕次の検診が水曜日なのでその時までに少しでも子宮口開いてるといいな…

    • 6月26日
  • のぶ

    のぶ

    エコー楽しいです♪♪もう顔映らなくて寂しい気持ちもありますが…笑
    内診あるんですね💕私の通っている病院は初産婦は39wから内診あるみたいです( ՞ټ՞)グリグリ怖いですよね…

    • 6月26日
  • ☆

    今のところまだグリグリ味わってないんですけど、これからなのかな?笑
    内診はココ最近毎回やってます!!

    • 6月26日
  • のぶ

    のぶ

    どうなんでしょう?
    内診全くやってないので子宮口どうこうとか分からないです(笑)

    • 6月26日
  • ☆

    グリグリは本当に痛いって聞くのでまず陣痛の前にそれにびびってます。笑

    • 6月26日
  • のぶ

    のぶ

    わかります(><)
    痛みに耐えられる気がしません笑

    • 6月27日
mk ✳︎

あたしも予定日10日です💕
胎動激しすぎて痛いよ〜やめて〜と言う日々です。笑
生理痛酷い方なので陣痛に気付けるか心配です😂
陣痛計測のアプリも取ったんですがなかなか使えてなくて測れるのかも心配、、笑

  • ☆

    やはり胎動激しめですか😳
    私も生理痛がひどく前駆陣痛もなかなか気づかないです😂

    陣痛計測アプリ私も取ったはいいもののなかなか出番がなく、、、笑

    • 6月26日
だだいも

私も胎動激しいです。おしるしもまだです( TДT)待ち遠しいですよね!早く生まれてきたらいいのになぁ~✨って毎日思ってます。

  • ☆

    皆さん毎日思うことは同じですね😂💕
    出産お互いに頑張りましょうね👌

    • 6月26日
ちー

私もその頃は産まれてくる気配なんて全くありませんでしたよー!
それに胎動もめっちゃありました!
産んでしまったらその胎動を感じられなくなるので今を楽しんでください\(^o^)/

deleted user

胎動陣痛の時もありました(笑)たしかに、お腹張らないタイプの私も出産前は張り出しました♡