※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝ることが1番大事な方いますか?食べるより遊ぶより何より寝るのが大事…

寝ることが1番大事な方いますか?

食べるより遊ぶより何より寝るのが大事で、あまり寝られなかった日は遊ぶ予定が入っていたりするとすごく辛いです。
人と約束があるならよっぽどキャンセルはしませんが、私の習い事だったり趣味の集まりで私が欠席したところでたいして迷惑でもなければ休んでしまいます。

本当は行けるなら行きたいんですが🥲

子どもが保育園に行っていて昼過ぎには帰って来るので、それまでに遊ぶか寝るかというと断然寝る方を選んでしまいます。
寝不足で子どもの相手してるとイライラしやすいし、その日の夜もちゃんと寝れなかったら寝不足が積み重なってしんどいなって思っちゃいます。

同じような方いませんか?

コメント

うーまま

私も昼寝しないとダメな体質になってしまったので、絶対子供が昼寝する時一緒に寝ます🤣
妊娠中は上の子が幼稚園の間家事より寝てました🤣
眠いとやってられないですよね🥲

はじめてのママリ

私も寝ることを大切にしてます!
20:00に子ども寝かしつけたら、爆速で色々済ませて21:00就寝します🤣
朝は子どもと一緒に6:00起きで結果ほぼ毎日9時間睡眠してます😂(ちょこちょこ子どもの様子を確認するために夜中起きてはいますが)
私は寝れなくて用事をキャンセルすることはないんですが、夜携帯触るくらいなら寝るしテレビ見るくらいなら寝るしって感じで、やるべきことやれたら夜の優先順位は断然寝ることですね🤣
見たいテレビ番組が途中だろうと寝たい時は寝ます!笑
旦那にはよく途中でやめれるね〜!と言われますが😂

おかげさまでよく寝てるおかげなのか育児や日々の生活でイライラすることは滅多にないです😊