※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

市原市に引っ越し予定で、出産費用を抑えたい方が有秋台医院と帝京大学ちば総合医療センターで出産を迷っています。どちらで出産するとどのくらいの費用がかかるでしょうか?

7月に市原市に引っ越しの予定です!
9月の末頃に出産予定なんですが有秋台医院と帝京大学ちば総合医療センターのどちらかで迷ってます(><)
出産費用はなるべく抑えたいんですがこのどちらかで出産された方どのくらい費用はかかりましたか?

コメント

蒼乃🐽

帝京に2度入院した事があります。私はオススメしないです。切迫で1ヶ月入院していたのですが、もともとが個人病院から搬送されたってのもあって…ご飯まずいし、隣の人が赤ちゃん産んだときに(赤ちゃんは小児病棟で親は産科病棟)、へその緒が万が一なくなったりしたらすいませんみたいな事を言われて頭にきてて友人に話しているのが聞こえました。友人もそんなのありえない風に言ってましたね。ただ、新生児のNICU?があったと思うので何かあったら設備自体はいいと思うのですが、検診も入院でない方は予約で待ちます。一人目の時そうでした。私は市内でもなかったし、違う個人病院へ移りました。入院だったので、通院とは違うので何とも言えないのですが…
本当に個人的な体験なので、感じ方は人それぞれだと思います。
費用はたしか最初に10万収めて、あとの費用は分かりません。大部屋があるので高くはなさそうでした。

• ちか

ちか

大部屋なんですね!
    へその緒はちゃんと無くならないように見てもらいたいですよね(><)
    話を聞いてみるともうちょっと考えて見ます!

• 6月26日
  • 蒼乃🐽

蒼乃🐽

個人部屋もありますが、個室は差額ベット料金があると思います!大学病院とかはだいたいそうだと思います。

• 6月26日
  • ちか

ちか

そうなんですね!
    色々ありがとうごさいます!

• 6月26日
YT*mam

有秋台医院に通っています( ˊᵕˋ )
出産費用の説明等はまだされていないのでわかりませんが、有秋台で産んだ友達が先に10万程収めると言っていました!!
産婦人科の先生がすごくいい先生でわからないこと全てに丁寧に答えてくれます🎶
お喋り好きなのか面白い話もしてくれていつも健診をとても楽しみにしていますよ\( ¨̮ )/
出産費用がわからない事が申し訳ないのですが、おすすめの病院です♡

• ちか

ちか

先生がいい方なのは重要ですよね!
    今の病院は先生が無愛想で(笑)

• 6月26日
ぴょん♡

私は一人目を有秋台医院で出産して、今は第2子妊娠中で二人目も有秋台医院で出産する予定です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
出産費用を10万収めることになりますが、産婦人科の先生も愛想良くて親身になってくれますよ♡
是非、お薦め致します(∩˃o˂∩)♡

• ちか

ちか

出産費用は10万円で足りましたか?
    戻ってきたりとかはありましたか?
    先生が愛想良い方がやっぱりいいですよね(^-^)

• 6月26日
  • ぴょん♡

ぴょん♡

出産費用ではなく入院費でした( ;o;)
    確か…市原市内だと一人あたり42万まで援助?されてそこからいくらか戻ってきました(*^ω^*)

• 6月26日
  • ちか

ちか

そうなんですね!
    引越しと出産にあんまり間がないのでなるべく費用を抑えたいので戻ってくるし先生がいい人なら通いたいなって思います!

• 6月26日
がけっぷちかあちゃん

私は帝京で産みました!
ご飯はまずいです。(笑)あと検診の時のエコーが他院に比べると古いやつ?かな(笑)

でも助産師さんは神様のように優しく素敵な方で最高のお産ができました💗
あと大学病院なのでなにかあったとき安心ですね!

母児同室じゃないので産後ゆっっくり休むことができました(^ν^)あかちゃんの面会時間が限られちゃうんですけどね😅

• ちか

ちか

赤ちゃんとの面会時間限られるんですね(><)
    出産費用どのくらいでしたか?

• 6月27日
  • がけっぷちかあちゃん

がけっぷちかあちゃん

朝6時の入院でその日から5日間入院で大部屋

35万くらいでした!実費で出すことはなく、むしろ一時金戻ってきたので嬉しかったです!(笑)

• 6月27日
  • ちか

ちか

安いですね!

• 6月27日