0−3歳の子にYouTubeとかメディアってやっぱりよくないんですよね?🥲0.1歳…
0−3歳の子にYouTubeとかメディアってやっぱりよくないんですよね?🥲
0.1歳はなんとなく英語のやつ見せてて
2歳あたりから、好き嫌いが強くなりメルちゃん(70Cleam)ばかり見てました。
メルから学んだこともたくさんありましたが
3歳〜、おさるのジョージです。
3歳過ぎてからですが私が調子がよくないことがあり1時間以上見せてたりとかして
そしたらキレやすい子になってしまいました。
もちろん他の原因も考えられますが
反省して、1時間以内に収められるよう頑張っていますが
(そしたらキレやすさはましになりました)
朝起きたらまずはジョージ見る。というし
そこの押し問答?で朝からグッタリ
ほんとに最初にYouTubeに頼ったせいでこんなに大変なことになるのかと
大反省しています。
親が見せなければ知らなかったですし。
YouTube、怖すぎませんか?🥲
付き合い方わかりません。
今まで見せてたのを親の都合で取り上げてるのもどうかと思うしそりゃみたいに決まってるし
もう赤ちゃんからやりなおしたい
- ママリ
コメント
はじめてのママリ
上の子がYouTube依存ひどくて、苦労しました。
うちは小学生になってからちょっと問題出てきて、スクールカウンセラーに相談の上YouTubeをかなり制限するようにしたら生活がかなり落ち着きました。それまでも禁止にしてみたり時間制限設けてみたりいろいろやってたんですが、見せるものも内容制限して時間もかなり減らしました。
まだ間に合うよ!って言われて🥲
3歳ならぜんっぜん大丈夫です!
1ヶ月あればYouTubeの存在なんて忘れます。
でも親も覚悟が必要です😇
はじめてのママリ
うちも1歳から見せてて2歳くらいで食事中もYouTube!となってしまった(テレビで見れるの知ってる)のでテレビに繋ぐ端末?を隠しました!
そこから3年、テレビでYouTube見てないですし、病院の待ち時間にYouTubeキッズを見せるくらいです。
ここまででおしまい(呼ばれたらおしまいとか)を守れるなら見せてます!
◯ちゃんはいつも約束守れるから呼ばれるまで見てて良いよって念を押してスマホ渡してます。
3歳半でタブレット買ったので動画は見てますがYouTubeではなくディズニー映画とかです☺️
-
ママリ
私もつい最近まで食事中もおさるのジョージ!で
さすがにやばいとなってました、、
家でだらだら見る感じのは良くないですよね。- 1時間前
-
はじめてのママリ
子供は順応するの早いのでYouTube禁止やるなら早い方がいいと思います!
家では見れないもの、とか独自ルールつけちゃった方がいいです。
どんなに子供にブチギレられても負けない覚悟で!
うちはイヤイヤ期もあってギャン泣きされましたが放置して泣き止むまで隣の部屋でスマホいじってました(笑)- 1時間前
ままり
分かりますよ〜😇
うちの子もそういう時期ありました。
けど多分そうやって親をどれくらい押せば諦めてくれるかとか試してくる時期だと思います。朝からお菓子くれ!とかくれないの分かってるのに言ってきたり。ちゃんと徹底してると諦めてくれると思います。
とにかく見せる時間やルールを決めてココでしか観れないというのを徹底しました!今も観せろってたまに言ってきますけど前ほどでは無いです。
-
ママリ
試してる、、
なるほどです!
まさにお菓子も朝いわれました。
そういう時期が来てるんですね。
私がブレないようにしないとです。- 1時間前
ラティ
生まれた時からついてますが
ガッツリ依存してる訳でもなく。
YouTubeに限らず付き合い方次第
じゃないかなって思います☺️
YouTubeのせいだ、と思ったことは
ありません。
ママリ
親も覚悟がいりますね💦
お子さんには、どうやって伝えて時間や内容を制限しましたか?💦
はじめてのママリ
3歳でテレビ禁止にしたときはテレビもう見れないんだ〜で通してました😂
時間制限もパッと切り替えられないタイプで…とはいえグジグジ言われても終わりは終わり!としてました!
YouTubeとうまく付き合えるかどうかって子供のタイプによると思います💦ダメな子はこちらが制限しないとほんとダメです😇