※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみてぃん
子育て・グッズ

7月から保育園で水遊びが始まるとのことで、息子の水着サイズについて悩んでいます。普段の服は80㌢で、水着は洋服と同じサイズかワンサイズ上か教えてほしいです。

お世話になります!!

7月から保育園で水遊びが始まるみたいです。
てっきり水遊び用のオムツかと思っていたら水着がいるみたいです💦

息子だとサイズはどの辺りなのか!?と悩んでおります。

普段着は夏服では80㌢でちょうどです。今後は90㌢を購入しようと思っています。

さすがに水着は試着等、出来ませんよね?😅
自分の時はジャストサイズだとキツかった様に思うのですが皆様はお子様の水着買われる時は洋服と同じサイズでご購入されてるのでしょうか?
もしくはワンサイズ上ですか?

ご参考に教えて頂ければと思います🙇

コメント

みーたろ0718

ワンサイズ上を買います😄✨
ぴったりのサイズだと着脱が大変です😅

  • くみてぃん

    くみてぃん


    ご回答ありがとうございます🙇

    やはりワンサイズ上がいいんですね💦
    因みにお子さまは男の子ですか?

    もし男の子でしたら水着は一般的な下だけの物で大丈夫なんですかね?
    ワンピース?的な繋ぎみたいな物がいいんですかね?
    下だけだとお腹壊さないかな?!なんて思ってしまったり(笑)

    重ね重ねの質問で申し訳ありません🙇

    • 6月25日
  • みーたろ0718

    みーたろ0718

    2人共男の子です😄
    保育園から下だけなのか、繋ぎなのか指定はなかったですか?

    ラッシュガードとパンツタイプのもの、繋ぎタイプのもの両方ありますが、周りはわらりとラッシュガード+パンツタイプの水着が多いですね!
    でも1歳だったら繋ぎタイプもピチピチムチムチしててとっても可愛いです♡

    • 6月25日
  • くみてぃん

    くみてぃん


    なるほどです!!
    ラッシュガードとパンツですね。
    それがありますね。
    何度も西松屋等には行くのに水着コーナーを一度も見た事が無かったので参考になります🙇

    保育園からは水着+フェイスタオルとの案内だけでした。
    明日先生に確認してみます😊

    繋ぎも可愛い仕上がりになりそうですね♡(笑)
    想像したらニヤケてしまいます😁

    ありがとうございました🙇

    • 6月25日