※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

5w0dで胎嚢確認後、5w3dから出血が続き、現在6w0dで止まらず、色や量に変化あり。同様の経験者いますか?

5w0dで3.9mmの胎嚢確認出来たのですが、5w3dから出血がダラダラと続いています。
そして只今6w0dなのですが、
未だに出血が止まらず…
色は赤い時もあれば茶色い時もあります。量はおりものシートで収まるぐらいで、1、2時間に1回変えています。
同じ症状あった方いますか?
居ましたら、その後どうだったのか教えていただきたいです。

コメント

やや

わたしではなく、友だちなのですがすみません💦
その頃毎日出血があったそうです。茶オリなら、前の出血が出てきているだけだから問題なく、鮮血ならすぐ病院にきてくれと言われたそうです。
その友だちはもうじき5ヶ月に入ります!無事に産まれてほしいです。ぽんたさんの赤ちゃんも無事に産まれますように。

• ぽんた

ぽんた

お友達さんも不安でしたよね😭
    私も茶オリが初めて出た日に病院に電話したのですが、「量が増えたり痛みが強かったらもう1度電話してください」と言われました😅
    でももう血が出てから4日目で心配なので明日病院へ行ってみようと思います😭

• 6月25日
  • やや

やや

毎日自分でエコー見れたらどんなにいいか、ですよね😢
    病院に行くまでの2週間が死ぬほど長く感じるって言ってました💦
    心配なら病院に行くのが一番ですね😭✨

• 6月25日
  • ぽんた

ぽんた

ほんとですね😭
    2週間ものすごく長いです…笑
    茶オリだけなら待てたのですが
    鮮血も出ているので病院行ってみます( ´:ω:` )!

• 6月25日
  • やや

やや

ちなみにですが、友だちは1週間の安静を命じられましたが、動いたことが原因の出血ではなかったそうで、今はまた働いています!
    原因が何か分かるといいですね😭

• 6月25日
daikichisue

私も初期に出血が続きました。医師に、僕を信じて2週間、トイレとお風呂以外はできるだけ安静にしてみて!と言われ従ったところ、出血は止まりました!

• ぽんた

ぽんた

私も実家に上の子を預けて土日だけはゆっくりして居ました(;_;)
    でもなかなか出血が止まらず
    止まるどころか色が濃くなってきたので明日病院へ行ってみます😭
    やはり安静が一番なんですね…
    上の子があまりにも暴れん坊なので
    なかなか平日だとゆっくり出来るのは夜からになってしまうので
    明日の病院の結果次第で生活の仕方をもう一度考えてみようと思います😭

• 6月25日
  • daikichisue

daikichisue

そうですね(;ω;)上のお子さんがいる場合は、どうやっても動かざる得なくなるので、入院にしてしまうこともあるって聞きました(^^;;でも、それは、私のほうが、ぽんたさんよりも出血の仕方がひどかったからだと思いますε-(´∀`; )どうか、安静に過ごせる方法がありますように^_^

• 6月25日
あいさん

私も4wから6wにかけては毎日ダラダラと出血していました。
しかも茶オリでなくて鮮血が少量。
おまけにお腹が張ってるような、生理痛のような、鈍い痛みがずっとあって仕事も休めないので毎日不安で不安で仕方がなかったです。
でも7w頃から出血が止まりました。
そして検診の時に心拍も確認でき先生に赤ちゃん元気だね〜!と言って頂きました。
いま9w3dなのでまだまだ安心はできませんが、お腹の赤ちゃんを信じて過ごそうと思ってます。
とにかくできるだけ安静にしてくださいね!
お互い無事に産まれますように。

• ぽんた

ぽんた

私と同じだったんですね😭
    鮮血だと尚更不安ですよね…
    私は痛みも張りも無かったです!
    おまけにつわりも全くないので
    大丈夫なのかな?!って感じです😅
    今日病院に行ってきたのですが、
    子宮内からの出血ではないみたいで
    胎嚢も大きくなり、卵黄嚢も確認できました!
    お互い無事出産出来ることを祈ります🎶

• 6月26日