※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

佐川の配送遅延について不満を感じています。誕生日プレゼントが当日に届かず、電話での対応にも疑問があります。皆さんはこの状況をどう思いますか。

佐川のこの対応、どう思いますか??

息子の誕生日プレゼントをネットで頼んでいて、配送業者は選べず、佐川でした。
ギリギリで頼んでしまった私も悪いのですが、Amazonで頼んだのですが、配達日は誕生日会をする前日になっていたので大丈夫だと思って頼みました。

しかし、その日になっても荷物は届かず、電話した時にはもう繋がらなくて、仕方ないので誕生日会はプレゼント無しで迎えました。(じーじばーばからのプレゼント1つだけはあったのでそれは渡しました)

誕生日会当日の朝一に電話したら「配送に遅れが出ており、問い合わせが多く繋がらない場合があります」という自動音声が流れた後コール音が鳴ったのですが、案の定出ず…。
お昼すぎにもう一度電話したら繋がったのですが、その時に「ブラックフライデーの影響で予想以上の注文があり配送に遅れが出てしまっている状況で、今中継センターのところにある状態です。明日か明後日にはお届け出来ると思います。」と担当営業所の人に言われました。

以前も佐川に荷物を紛失され届かなかったことがあったので、正直不信感があり「またかよ…」という気持ちで電話していたのですが、まだ営業所にも届いてない状態なら仕方ないし…と思って「分かりました」と言って電話を切りました。

そしたらその3時間後にまさかの荷物が届きました😂

誕生日会当日にプレゼントを渡せたのは良かったけど、さっき電話ではまだ営業所にも届いてないって言ってたのに、3時間後に配達されるとか有り得る?!と絶対忘れてたか後回しにされてたかとかで電話が来たから慌てて持ってきたんでしょ…と思ってしまいました。

しかも、私が頼んだAmazonのサイト上では6日到着予定となっていたんですが、佐川的には5日到着予定となっていたみたいで…(届いたのは7日です)
だったら尚更2日遅れてるんだから早く持ってこいよ!と思ってしまいました。

本当に遅延してたなら仕方ないけど、電話したらすぐ持ってくるって…と思ってしまったのですが、みなさんはこの佐川の対応どう思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

ブラックフライデーの配送状況
本当に大変そうだし過酷そうだしひどいので、
この時期だし仕方ないよな😭!ってなります、、。

みんな疲れた顔して届けに来るので、
気の毒だし、量が多いしそんな問い合わせもたくさんきてるだろうから把握しきれてないんだろうな、、くらいです😭

はじめてのママリ🔰

タイムリーに荷物状況が反映しない事もあるだろうし、クレームがあったから優先的に配達してくれたのかも?ってプラスにとらえますね。
むしろブラックフライデーやアスクル再開で忙しい時に問い合わせて申し訳ないなって思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

配達制限かかるくらいなので、めちゃくちゃ忙しいんだと思います💦特に12月は!
なのでこの時期のギリギリ注文はもうしょうがないと思います💦

はじめてのママリ🔰

え、配送遅延ものすごくニュースになってますがご存じなかったですか?
毎年この時期はすごいですよ。
ブラックフライデー→クリスマスと商戦なので・・・

カレーは飲み物🍛

この時期は仕方ないと思います😰
ニュースで配達遅れると言ってましたし😰

りりり


みなさん、コメントありがとうございます。
私の配慮不足だったようですね💦
同じ日にAmazonで頼んでAmazonの委託業者?が配達してきた物はすぐ届いたし、佐川の時だけいつも何かとトラブルがあるので、佐川がポンコツなのかなーとか思ってしまっていました😅
この時期の注文は早めがいいんですね、気をつけます😌

ママリ

え!なんだか配送業者擁護の方ばかりでびっくりです…!やはり当事者にならないと気持ちってわからないことってありますよね。
私はまさに今日佐川で最悪なことがありました。
本日着の配送を設定していましたが、結局届きませんでした。
こちらは指定日を設定しているのでプラスの料金払っています。それでブラックフライデーだからとか、年末年始だからとか、それって本当に私たちには関係ない話です。
佐川だけが悪いわけではありませんが、遅れるなら指定日設定できるようにするなよと思います。
ちなみに私は余裕を持って本日着にしていましたが、さらに1週間遅れるということで使用する日に間に合わなくなり、明日買い物に行かなくてはいけないです。本当にムカついてます。忙しいから仕方ないとか意味わからないです。
こちらから電話しないと遅れるかもどうかもわからないですし、電話も何回かけても繋がらないし、ニュースでやってるとか、大変そうとか、こっちからしたら関係ないですから。指定日にこなくて怒るのは当然ですよね😭
間に合ったのが本当に羨ましいです。

  • りりり

    りりり

    共感の意見嬉しいです✨
    追加料金払ってまで日時指定したのに届かないのは最悪ですね😭返金対応とかしてくれるんですかね?
    ほんと、ブラックフライデーとかで注文殺到が予測出来るなら指定出来るようにしないで欲しいし、配達予定日も長くして欲しいって思いますよね😭
    「予想を超える量で…」って言われたけど、そんなん知らんわって感じですよね笑

    • 12月8日
ママリ

最寄りの営業所に荷物がついているパターンもあるのか…
もう荷物だらけで収集つかないのかもしれませんね💦

きっと混乱中だからと、問い合わせしていませんでしたが、問い合わせした人から先に届けたりするのですかね😇

クリスマスプレゼントは、怖いので実店舗で買おうと心に決めました💦💦

  • りりり

    りりり

    大変なのは分かるけど、毎年の事だろうし、そんな把握しきれないような状況になるのって配送業者としてどうなの?と思ってしまいました😅
    それに、電話したから優先しようとかそうゆう考えもどうかと思いますよね😭
    正直佐川以外でこのような経験した事ないんですよね、、笑

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね😢

    私も新生児のときに抱っこ紐頼んで心待ちにしていたのに、連絡もなく到着が遅れたのは佐川でした…

    会社として体制をしっかり整えて欲しいですね。

    • 12月8日
きょう

わかります!私も頻繁に配達物届きますがトラブルあるのは佐川だけです。
まず、朝から配達中になってるから家で待ってるのに結局その日に届かずって事が数え切れないほどあります。
業者都合で注文する時に指定できない場合が多いのが佐川だなと思います。
指定できる時はしっかり日時指定してます。
それからインターホンを鳴らさず不在票だけ入れられてた事も複数あります。
インターホンは押したとか言い訳された事もありますが、インターホンは壊れてないですし、押された履歴も残ってません。一度や二度じゃないですが配達員が変わってからはなくなりました。
ちなみにクレームは言った事ないです😓
今日も荷物が二つ届く予定で、業者都合で日時指定出来なかったのでどこにも行けずに待ってますが今日中に届かないだろうなと…

無事届いて良かったですね😌

  • りりり

    りりり

    やっぱり佐川の対応にも問題ありますよね😭
    2つ荷物頼んで1つは破損状態で届き、もう1つは紛失された時にさすがにクレーム入れたんですが、何度も「確認して折り返します」みたいになるけど、毎回違う人から電話が来て状況把握してなくて1から説明するってゆう訳分からないやり取りしたことがあって😂
    そこから佐川不審になりました笑
    今回は届いたので本当に良かったです😭
    きょうさんも荷物無事に届くと良いですね🥲✨

    • 12月9日
ママリ

逆に私は郵便局と相性悪いです

そして、今年は郵便局問題ありますしね〜

郵便局の荷物は他が運んでますし

お歳暮時期にブラックフライデーやらないで欲しいですよねー

セールもやめてほしい

2カ月早くセールしてくれたら
ひっ迫を防げるかなーと思います

分かんないけど(笑)

11/24に注文したやつ届いてないけど
ドライバーさんに申し訳ない気持ちです

あと、置き配義務にしたら
再配達の仕事も減るので
1日は配達できる数も少なからず増えますよね😄

運送の働き方改革ができてから
ドライバーさん減ったのは
確実ですからね

この時期は全国民が注文してると思う

学生はセール
以降は年寄りまで
セールとお歳暮とクリスマス!

やはり、セール時期をずらすしかないですね

私個人の意見です!(笑)

  • りりり

    りりり

    確かに、セールの時期が良くないですね😂

    • 12月10日