※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

敏感肌の女性が髪や肌のかゆみについて悩んでいます。美容院でのカラーやトリートメントの影響、スキンケア製品の変更が原因かもしれないと考えています。白髪が増えているためカラーをやめられず、肌の乾燥や敏感さを改善したいと思っています。キュレルについても気になっています。

元々敏感肌ですが、今年に入って髪の毛のかゆみ、肌のかゆみがひどくなりました。

去年の冬から3ヶ月に一度くらいの頻度で美容院でカラーするようになった(白髪が増えてきたため💦まだ白髪染めではなく普通のカラー)、Reっていうヘアトリートメント、ヘアミルクをつけすぎた?、肌は理由わからないですが、今荒れてるのはいつも買ってたdプログラムがリニューアルして高くなって買えなくてとりあえずちふれにしてみたから?肌がつっぱってるかんじあって…

髪の毛はシャンプーリンスをマーアンドミーだったのをミノンに変えてみましたが、ちょっとよくなったかなと思うけどパサパサになってマーアンドミーに変えてReのをつけるとその時はちょっといいけどまたかゆみとふけを繰り返すかんじです。

カラーやめたいけどやめたら白髪目立つのでどうしようかなと思ったり…

肌は乾燥と敏感肌というかんじでグリセリンとアルコール入ってるのはだめなかんじなんですが、キュレル気になってるけど何がいいのか悩んでます😢

コメント

あんず

私も乾燥・敏感肌のアトピー持ちです💦

私はシャンプーだけミノンで、リンスは好きなものを使って、もういいかなーと思ってもしばらく流すようにしています!お風呂上がりにもヘアミルク使うようにして、パサつき抑えてます!

お風呂上がりの化粧品については
ネイチャーコンクのとてもしっとり
無印の発酵化粧導入美容液
極潤(青いやつ)のとてもしっとり
ポンプ式のヒルロイド
で一通りやっています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    教えていただきありがとうございます!
    私も洗い流し足りなかったのかもしれないのでリンスもっとしっかり流すようにしてみます!

    あんずさんはヘアカラーしてますか?

    ポンプ式のヒルロイドなんてあるんですね!
    薬局で探してみます😄

    • 12月8日
  • あんず

    あんず


    ヘアカラーしてますよー!ただいまはもうお産前なので…夏に伸びてもわかりにくい程度のハイライトで染めたっきりです(笑)

    新しく処方できるもので出たらしく、先生にヒルロイド処方変更不可で出してもらいました💦

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    ヘアカラーで頭皮荒れたりとかはないですか?

    皮膚科に通われてるんですかね?
    先生に処方してもらったら間違いないですよね!
    私もこのままよくならなかったら皮膚科行ってみようかなと思ってて💦

    • 12月9日
  • あんず

    あんず


    荒れないように保護剤スプレーしてもらってから染めてます😆あまりにも酷いと少し根本からずらして染めてもらってます😊

    保湿剤やステロイドが欲しい時だけ行ってます😅
    基本ひどい時(ジュクジュクしてるとか)のみステロイド数日塗ってって感じで、本当はダメですけど自分で考えてやってます🥹
    ヒルロイドは先生のデスクで見つけで、これ(ポンプ式)が欲しいと変更不可で出してくれました(笑)変更不可指定じゃなければ、1000円くらい余分にかかると薬剤師には言われてます💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    保護材スプレーそういうのかあるんですね、次は絶対それやってもらいます!

    そうなんですね、私も自分で考えてやっちゃうこと多いです💦
    ボンプ式すごいですね!

    • 12月10日