※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精 排卵日が早まりそう…タイミングも併用していいですか?タイミ…

人工授精 排卵日が早まりそう…タイミングも併用していいですか?

タイミング法で1年ほどかすりもせず、人工授精に進みましたが1回目は残念な結果に終わりました。
今回は2回目の人工授精トライです。

おそらく不妊の原因は夫の精索静脈瘤です。
精子濃度や量は問題なく、運動率が悪いタイプです。手術が絶対に必要とまではいかないグレード2でした。

不妊治療専門クリニックではなく、一般婦人科での人工授精を行っており、エコーなどの検査は最低限です。
生理周期は比較的安定しており、4日後の12/11あたりが排卵予定日でした。なので明日の昼に受診し人工授精の実施日を決定する予定でいたのですが、おりものの感じや排卵検査薬を見ると排卵日が2〜3日早まりそうです。
排卵検査薬が陽性になってきているので、明日にでも排卵する可能性があります。

この場合、今夜タイミングを取っておいた方がいいのでしょうか。
最終タイミングを取ったのが12/4なので、このまま明日排卵が起こると今週期は絶望的かなと思います…。

医師からは特に禁欲については指示がありません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのままり

わたしなら確実に妊娠を望みたいのでご夫婦がご負担でないのであればタイミングとります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    私もその方が後悔ないかな、と思います…😭✨
    参考にさせてください!

    • 5時間前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いい結果に繋がることを祈っております🧚✨

    • 2時間前
ちゃん

こんにちは!私の病院は人工授精前2~5日禁欲の指示がありましたよ~!