※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに🐶
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに水道水をいつから飲ませられるか教えてください。

生後4ヶ月です。今はミルクの湯冷ましを市販のミルク作り用の水を使っているのですが、いつから水道水をそのまま飲ませることができるでしょうか?

コメント

3人目のママリ🔰

離乳食始まったら消毒系は気にしなくなる人が多いかと思いますが、水道水等の飲み水に関しては、塩素や成分?があるので沸騰させてカルキ抜きした水を使ったりってなると思います。
塩素が赤ちゃんに負担となるようですが、どうしても水を用意できないとき以外はまだしばらくはそのまま飲ませるのはやめたほうがいいかなと思いました💦

妊活ねこ

ブリタで浄化した水を今後もずっと使い続けます!

はじめてのママリ🔰

水道水ってそのまま飲みますか?!
うちは浄水器ついてますが沸騰させない限り飲まないです💦
湯冷しも一度沸騰させて冷やしたものを使います!!

あぴ

水道水でミルク作ったことないです!
上の子も水道水飲んだことないです