※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
家事・料理

もうすぐ離乳食を始めます。離乳食作りに必要なものを教えて下さい。本…

もうすぐ離乳食を始めます。
離乳食作りに必要なものを教えて下さい。
本も買ったんですが、あれば便利みたいな感じで購入するものがあまり書いてなくて😰

・離乳食調理セット(Pigeonやコンビなど)
・ スプーンや食器
・冷凍保存用容器
・エプロン
・小さな鍋

そのほか、あった方が良いものなどあれば教えて下さい。

またブラウンなどの多機能のハンドミキサーを購入すれば調理セットはなくても大丈夫なのでしょうか?それとも両方必要ですか?

無知ですみません。

コメント

ゆう

私はですが離乳食調理セットは最初から考えませんでした。
ブレンダー持っているのでブレンダーで私は充分でした◟̑◞̑

私が買ったのは100均で
茶こし
冷凍保存用容器

あとは小さい鍋も買いました◟̑◞̑

小さい鍋は必要な人は必要でしょうし必要ない人は必要ないという感じかもしれませんが💦

• ゆう

ゆう

小さい鍋は100均では買わずホームセンターで安く買いました◟̑◞̑

• 6月25日
  • まぁたん

まぁたん

詳しくありがとうございます!ブレンダーがあれば調理セットはなくて大丈夫なんですね!茶漉しは何に使うのですか?

• 6月26日
きのこ

離乳食調理セットは少し大きめが楽です!
ピジョンのは小さくて使いづらいと思います。
いま離乳食1ヶ月経ちましたが

• きのこ

きのこ

途中で送ってしまいました(*_*)

いま離乳食始めて1ヶ月経ちましたが、
    今の所調理セットのすり潰しと漉すのしか使っていません。
    なのでもしかしたらそれだけ買った方が使いやすいのかもしれません…💦

ちなみに写真のを使ってます!大きくて使いやすいです☺️

• 6月26日
  • きのこ

きのこ

まぁたんさん

• 6月26日
  • まぁたん

まぁたん

写真まで載せていただきとても分かりやすいです!ありがとうございます!そうなんですね!全部使うわけではないのなら必要なのだけ買った方がいいですね☺️参考になりました!ありがとうございます!

• 6月26日
すず

ブレンダーも良いのですが私は圧力鍋が思った以上に役立ちました。
人参やジャガイモもブレンダーにかける事なく柔らかく煮れるので便利ですよ。
週に一度、人参や玉ねぎジャガイモなどをまとめて煮て小さく小分けにして冷凍保存して使ってました。

• まぁたん

まぁたん

圧力鍋が使えるんですね!良い情報ありがとうございます☺️

• 6月26日