※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

みなさんは出産の時旦那さんは立ち会ってくれましたか?私の場合帝王切開…

みなさんは出産の時旦那さんは立ち会ってくれましたか?
私の場合帝王切開で立ち会いはできないのですが、産まれたあとに立ち会いができると説明を受けました。
私はもちろん来てくれると思い旦那に言ったら、仕事休めるかなぁ、なんせ従業員がいない会社だからなぁと言われました。
予定帝王切開だもん当日も休みを入れることを視野に入れてなかったのか!?って思いました。
1人目の時は元々立ち会いができないって言うのもあったのですが、緊急帝王切開になって同意書とかも書かなきゃいけないって言うのもあって特別面会できるって話だったのですが、その時も旦那は仕事の都合で県外にいて行けると言われたけど結局来るまでに時間がかかって間に合わないから実母が来てくれました。
今回に関しては前もってわかってるんだから色々考えて欲しかったです。
これで来れなかったら一生恨みますね😇
何なら入院中の面会も来なさそうな気しかしないです。

コメント

あり

旦那は立ち会ってくれます!
上の子の時はコロナもあり
帝王切開当日のみ立ち会い可でしたが
仕事は休み、朝からきてくれ帝王切開中も待って
夕方までいてくれました!(昼からの帝王切開でした)

緊急だったら難しい可能性もあるけど
予定帝王切開なら休んで来てほしいですよね😅

旦那の職場も人が少ないですが
さすがに休んでくれます💦