※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のおしっこ漏れの洗い物が最近地味にストレスです。9月から新しい…

保育園のおしっこ漏れの洗い物が
最近地味にストレスです。

9月から新しい保育園に行き始め、おむつはサブスクを頼みました。2歳でBIGのオムツを保育園では使われてます。

週1〜2でお昼寝中や昼寝明け後におしっこ漏れちゃってと、先生から寝具の洗濯を頼まれるのですが

そんなに漏れるか??と思い、サブスクでオムツの枚数決まってて交換できず漏れるのであれば
先生方に着替えとか煩わせるのは申し訳ないので自宅からオムツ持ってきますよと言ったのですが

オムツに枚数制限はないんですよー。こまめには変えてるんですが💦と言われはしたものの
自宅ではお昼寝明けとかそんな漏れないので、なんで漏れる??となってます。

発達がゆっくりで子供に加配も市に申請してお願いしてるので、先生の手が回らなくてって事はないのではないかなーとは思うんですが

2歳クラスは17名で先生3人に加配の先生1人。
それ以外の補助スタッフが4名いる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

サブスクのおむつが合ってないのではないですか?家のと同じです🤔?
うちの2歳もBIGですが、家のパンパースで漏れたことないのにサブスクのメリーズで高頻度で漏らしてくるので、サブスクやめてパンパース持っていくようにしたらパタリと無くなりました。