※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
その他の疑問

ものもらいに詳しい方いらっしゃいませんかー?(>_<)笑子育てと関係ない…

ものもらいに詳しい方いらっしゃいませんかー?(>_<)笑

子育てと関係ないですが、相談する人が居なかったので質問させていただきます(´・ω・`)

木曜日の夜、右目に違和感を感じる。

金曜日、右目下まぶたの目尻辺りにぽちっと膨らみができていて、やっぱりものもらいかな?と思う。
そんなに腫れてはなくて、他人から見たら分からない程度。
でも瞬きするとけっこう痛い。

土曜日、そろそろ治るかと思いきや、少し大きくなった気がする。
市販の抗菌目薬を購入。
夜、白い膿のようなものが出はじめる。

日曜日(今日)、朝起きると膿(?)が乾いて痛い!(水で洗ったら取れた)
現在もまだぷちっと腫れていて瞬きすると痛い。

こんな感じなのですが、眼科行くべきでしょうか?(´・ω・`)

学生の頃は何度かものもらいできましたが、すぐ治る事ばかりでした。
こんなに長引いてて、痛くて、膿が出て、下まぶたにできてるものもらいは初めてなので戸惑ってます…(´;ω;`)

膿出たらそろそろ治るんでしょうか?
眼科行くとしたら明日なのですが、今更ですかね?
皆さんならどうしますー?(´;Д;`)

コメント

ぴっぴ

ものもらいって、治ってはうつってたりしてなかなかなおらないですよね~
わたしもコンタクト手放せないからよくなってて、眼科でやいてもらったり、専用の目薬常備したり(;_;)

ちゃんと見てもらって、きっちり治すようにされたほうが今後も楽かと(;_;)

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

私もいつもコンタクトなのですが、ここ数日メガネで過ごし、久々にメガネで外歩いたら度が合ってなくてとても不快でした(笑)

今日眼科に行こうと思ったのですが、昨日の夜息子が熱を出し、行く事が出来ませんでした(´;ω;`)
    でも今日は痛みと腫れがひいてきました!
    このまま治るといいなと思います♪

相談乗っていただいて、ありがとうございました♪

• 6月26日
ももじろう

ものもらいよくできます!
うちは薬局で抗菌用のものもらい目薬を1日何回もさしたら3日で治ります!
頻繁にできるので、眼科に行くのがもったいなく、今はそれでやってます!

ちくわ(*'ω'*)

私は今までできたものもらいは、1〜2日くらいで治っていたので、今回長引いてる事と膿が出た事に驚いてました(´;ω;`)

でも今日は少し痛みも引いてきました!
    市販の目薬も買ったのに眼科に行くのももったいないなと思っていたので、このまま治るといいなと思います(●´ー`●)

• 6月26日
りずみぃ

結構市販の目薬で治ったりするのですけどね。

まだ膿が残っているんですかね。。

眼科でぬり薬と点眼薬出してもらえばすぐ治ると思いますよ🌟

ちくわ(*'ω'*)

少し痛みが引いてきました(●´ー`●)
    朝より今の方が痛みも弱く、今日は膿も出ていなくて、腫れも小さくなった気がします♪

とりあえずこのまま市販の目薬で治るといいなと思います(*'ω'*)

• 6月26日