※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日目です👶🏻昨日からおっぱいが張って固くなり痛いので、頑張って…

生後3日目です👶🏻
昨日からおっぱいが張って固くなり痛いので、頑張って授乳回数を増やしているところなのですが、やり方が合っているのでしょうか?

ミルクを足すと3時間、4時間近く空いてしまうので、
とりあえず夜間は泣いたら授乳、物足りなそうにチュパチュパしながら泣くのですが、とりあえず抱っこて寝かせたりで1時間くらい耐えて、また授乳。
疲れたらミルク足して3時間くらい寝かして。
という感じで夜はやってみています。

昼間はまだ入院中ということもあり、食事やシャワーでその都度預けたりして、戻ってくると寝てるという感じで時間が空いてます。

上の子も完母でしたが、哺乳瓶拒否からの頻回でなんとか完母になりました。

とにかく泣いたら吸わせればいいですかね?
乳首も痛いので、さすがに30分間隔とかはきついので、頑張って1時間くらいなら。。
チュパチュパしてるの見ると、お腹すいてるのかな〜と可哀想になってしまいますが💦

今夜も眠れなそうです😭
やり方?教えてください!

コメント