※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも✳︎
妊娠・出産

妊娠6週6日で、つわりが軽減しましたが、気になる症状変化がある。流産の心配があり、次の診察まで5日待ち。

今日で6w6dになります。
今まではひどくはないですがつわりで胸のあたりがムカムカし、気持ち悪いことが続いてました。
心配しすぎなだけかもしれませんが昨日の夜から今朝起きても気持ち悪さがパタッとなくなりました。
特に腹痛もなければ、出血もありません。
また、基礎体温が今までは36.7から37.0くらいだったのが今朝36.51となりました。
初めての妊娠でよく分かりません。
流産したのかすごい心配です。
次の診察は6月30日のためあと5日あります。
このような経験をされた方いらっしゃれば教えていただけたらと思います。

コメント

ママリ

私も基礎体温が低い日が4日くらい続いててかなり不安になりましたが赤ちゃんは元気でした😁✨
それからは不安要素になるので計るの辞めました😖💦

つわりは3ヶ月入ってから吐き気と目眩と疲れが酷いですけど、その日によって体調がとても良いときもあるので結構バラバラですね。
でも安定期入る前に何日もつわりの症状がいきなり無くなったのが続いたら早めに受診してもいいと思います🎵
体温が何日も下がった時は不安で検診前に行きました❗

  • とも✳︎

    とも✳︎

    回答ありがとうございます😊
    基礎体温が下がっても無事だったんですね🌟
    急につわりも治ったので心配になってしまいました。
    もう何日か様子見て体温が低いままだったら病院に連絡してみようとおもいます😃

    • 6月25日
ken

私も数日でパタッと
つわり終了しました!
それからつわりは一切
なかったです。
7か月になります。

  • とも✳︎

    とも✳︎

    そうなんですね!!!
    昨日の夜少量の出血があり病院に行ったら自宅安静になりました。
    心拍は確認できましたが、流産が心配です(´・﹏・`)

    • 6月27日
  • ken

    ken

    大変!気をつけて下さいね!!
    初期段階で安静にするのは
    大事です(>_<)
    今7か月入ったとこですが
    切迫早産の危機で私も
    緊急ではないけど安静です。
    念の為…
    いつまでも気が抜けないですよね
    無事に出産できるように
    頑張りましょうね😊

    • 6月27日
  • とも✳︎

    とも✳︎

    気をつけます!!
    7ヶ月なんですね✴︎
    色々聞けて本当感謝してます!
    octさんも体にお気をつけください。
    頑張ります(´∀`)ありがとうございます😊

    • 6月27日